※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

私の母について相談です。まだ起きてるよ!私の母は、昔から本性?本音?が…

私の母について相談です。
まだ起きてるよ!って方聞いてください。


私の母は、昔から本性?本音?が
わからない読めないような人です。
嘘ばっかりで全く信用ならない人です。

それに加えて、かなりの浪費家です。
ギャンブルやタバコはしませんが、
本当にお金が無いのに、
世間体を気にしてお金があるように
見せかけてます。

例えば、
・普通の安いホテルや旅館に泊まり、
布団をひいてくれた人や、料理を運ぶ人に
チップを渡す。
・ヤクルト飲まずに捨ててるのに、
ヤクルトレディーさんかわいそうだからと
大量に買ってる
・ダスキンさんとかにもチップ渡す。
・スーパーで毎日食品大量買い。
(結局食べずに捨てたり腐る物たくさん)
・ご近所さんへ、高級なお菓子を
買ってなぜか配る。
・孫達へのおもちゃ。週4は買ってる。
(2000円〜5000円以上の高めの物)
・好きな芸能人のグッズを何個も同じの買う。
・値段見ずに買う。高ければ美味しいって考え。


他にもたくさん浪費癖があります。
母は専業主婦で父は農家です。
決して裕福な家庭ではありません。
父の名前で作った数枚のクレジットカードも
日々、支払いの滞りで電話がきたり、
督促状きたり、保険料数ヶ月滞納で保険切られて、
還暦を迎えているのに無保険。

おそらく、色んなキャッシングで
支払いを回してる様子。

姉にお金を毎月毎月借りてます。

いくら言っても聞く耳をもたず。
父も父で見てみぬふり。
呑気にゴルフや飲み行くからと母に
お金をせびる。ありえない。

父も母もアホか!ってなります😭

いつか自己破産とか、借金取りとか
くるんじゃないかレベルです。。。
いい歳こいて情けないです。

どうしたら変えられるんですかね。





コメント

🐻太郎

自覚がないって難しいですよね💦
失礼ですが、たぶん病院につれていくと治療対象になる症状だと思います。
ただ自覚がないと治療を拒否するし、例え治療を受けても本当の意味で向き合えないから治らないという感じになると思います。

借金って子どもが相続放棄すると、親戚へ相続がうつるみたいですね。

まずはお姉さんがお金を貸すことも共依存ということになり、お母さんの散財に自覚なく協力している状態かと思います。
お姉さんとも話し合いがまず必要ではないかなと思います。