※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

名前「なこ」のひらがな表記について相談です。柔らかい印象と読みやすさを重視し、漢字表記を避けたいとのこと。

「なこ」という名前どう思いますか?
漢字はつけずひらがなにしようと思っています。理由は柔らかい雰囲気になること、誰にでも読んでもらえること、使いたい漢字はあるがその漢字の意味にどうしても引っ張られすぎるような気がしてしっくりこない、という感じです。

コメント

ママリ

可愛い名前だなと思いました🥰

私は、率直に言うとちょっと変わった名前だと感じました!名前っぽくないというか…💦あだ名みたいな感じがしちゃいます💦

私なら、漢字にするかもです😭
菜子ちゃんとか、漢字があるとしっくり来ます❕❕

Rmama

私の同級生に、なこちゃんいました!
その子は漢字でしたが、
可愛いホンワカした子でした笑

可愛いと思います😊

HKT48とIZ*ONE兼任の矢吹奈子ちゃんいますね!
とっても可愛いと思います☺︎

♡♡♡

私も矢吹奈子ちゃんを思い出しました!
何となくバランス的には平仮名より漢字の方が良いかなー?💦と思いましたが、平仮名がおかしいとも思いません!

mizu

なこちゃん、響きは可愛いと思うのですが、ひらがなだと何となく違和感があります…!

例ですが、
田中奈子
田中なこ

だと漢字のほうがしっくりきます💦
単に見慣れないだけかなとも思いますが😊💦

とっても可愛いです😍
友達になこちゃんいましたよ❤️

ういママ

まとめての返信になり申し訳ありません。皆さんありがとうございます☺️
参考にさせていただきます😌✨