※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに一度も子供を預けたことがないんですけど旦那さんと子供を2人…

旦那さんに一度も子供を預けたことがないんですけど
旦那さんと子供を2人だけでお出かけさせる場合なにに注意したらいいですかね?
一緒に暮らしてもいないので子供は旦那に若干人見知りです。
私がいないと大泣きになります、、
それでも少し慣れてほしくて2人でお出かけさせてみよっかなって思うんですけどどう思いますか?
旦那さんは出かける気満々です

コメント

ままり

普段から一緒に暮らしてないならお出かけは危ない気がします💦
お留守番ならまだ任せられますが😭

りぃ(26)

そんな状況ならまず安全なお家で遊ぶことからスタートの方がいいんじゃないかなーと😅

大泣きなら外出る以前の問題な気もします😭

はじめてのママリ🔰

場所と時間次第で全然平気じゃないですか?
・泣いても迷惑にならない。
・おむつ変えるところがある。旦那さんがおむつを変えられる。
・子供が食べるごはん、おやつは指示しておく
・着替えを用意しておく
ぐらいでしょうか?注意すれば旦那さんもなんとかなりませんかね🤔

すごい不安なら、近所のお散歩程度にしてみてはどうでしょう?

ママリ

コロナが大丈夫なんだったら、いいと思いますよ!
子供によって注意事項は変わるので、いつも気にしてることそのまま全て伝えたらいいと思います!
特にこの子は他の子とこういうところが違うってところがあれば教えてあげればいいかなっと思います.

あとは基本的な目を絶対離さないとか、手を必ず繋ぐとかじゃないですか?

でも、その前にまず3人で出かけた方がいい気がしますけどね💦

娘さんが旦那さんに人見知りするなら怖い思いして可哀想な気もします

はじめてのママリ🔰

まだ小さいですし誤飲とかですかね…どうしても2人だけにしたいならコロナも怖いですしおうちで2人でお留守番からの方がいいような気がします…
が、私ならまず3人で一緒に過ごす時間を楽しい時間にして旦那さんへの警戒心を無くしてから2人だけにさせます😊旦那さんが見えてない子育ての部分たくさんあると思うのでまずは共有することから始めます😊

🔰

一緒に住んだ事がないのならまずは3人でお出かけかお家で2人で遊んでみるとかにしてはどうですか?まだ1歳ならオムツ替えないといけないだろうし。オムツ替えれますか?
場所にもよりますが、室内でも公園でも大泣きされたら旦那さん慌てませんか?

下僕

いきなりお出かけは無しですね。
いつも見てるママが任せられる!と三人でいたときに思えるまで無理です。
急な用事で預けなければならないなら、
着替えのこと
オムツを気にしておいてね
こまめにお水飲ませてね
こまめに手を拭いてあげてね
食べさせられるもののこと
食べさせられないものがあること
誤飲してしまう大きさの説明
いざというときの抱っこ紐の使い方
ベビーカーの使い方
お昼寝の有無による機嫌
など。