※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
妊娠・出産

義母に帝王切開について言われ、不安になっています。義母の言葉が気になり、義母嫌いが加速しています。帝王切開と出血の関係について知りたいです。

またもや義母嫌いです…

産後3ヶ月ですが悪露が長く続き、産後2ヶ月には大量出血をしてしまい婦人科に行くと子宮の戻りが悪く中にまだ胎盤などのカスが残って居ると言われました
今でも週一でちょくちょく出血しています

完母は2人目にして初めてで完母だとホルモンバランスが崩れて無排卵で不正出血があるとネットで見かけたのですが心配で出産をし完母の経験がある義母に「不正出血はありましたか?」と聞きました

本当は産んだ病院に行けば良いのですがクラスターがありコロナ感染者が居る病院なので行けず…

義母がこうかな、ああかなと話しをしてくれたのまでは良かったのですが最後に「やっぱり帝王切開だと自然分娩とは違うのね。自然分娩ならそういう事がないのに」と言われました

義母は自然分娩です

私は義母の妹さんにも上の子を産んですぐに「帝王切開ってお腹を切るだけでしょ」と言われたこともありまるで自然分娩が出来ない事を責められているようでしたので帝王切開が楽、帝王切開だから、という言葉が大嫌いです

上の子の時は前期破水から促進剤で陣痛までいきましたが子宮内感染と胎児頻脈で帝王切開に下の子は切迫早産から陣痛、切迫子宮破裂で帝王切開でしたが早産でした
2人目の術中は血圧が70以下に低下して危険な状態でした

産後に帝王切開だから、って関係あるんですか?
何かにつけて帝王切開だからってなぜ言われるんでしょうか…
帝王切開でも命かけて産んだのに…

なんだか義母嫌いに加速がかかりそうです

コメント

そういう人は帝王切開じゃなくても何かとつけて色々嫌味言ってくると思いますよ🥲

出産はみんな命懸けだし何が起こるか分からない、母子共に無事なことが最優先です!

私はむしろ帝王切開だと術後がつらいと聞くので尊敬します😌

Nina

子宮破裂って怖すぎます😱💦
ご無事で何よりです😭💓
ホント命懸けですよね!
むしろお腹を切る帝王切開の方が
私はリスクが高く大変なイメージです💦

産後なんでホルモンの
バランスも崩れますし
余計義母に対する
思いが強くなるのかなと…
ホルモンのせいにしときましょ🤣

なびまる

帝王切開のほうが断然リスクもあるし、医療の介入があるからこその怖さもありますよね😭どんなお産であろうと元気な赤ちゃんを産めるだけで素晴らしいことなのに、ほんと出産をなんだと思ってるのか、腹立たしくおもいます。

人の痛みや辛さを理解出来ない可哀想な人だと心の中で思っておきましょう!

いらつくときはあまり近くにいないほうがいいです!
わたしならそんなこと言う人には孫の顔も見せたくないです笑