※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診を緊急事態宣言下で受けるか迷っています。遅れると妊娠後期になりますが、感染リスクも不安です。皆さんはどうしますか?

現在妊娠7ヶ月に入った所です🤰
明日妊婦歯科検診の予約をしてるのですが、東京在中で緊急事態宣言が出たいま、予定通り受診しようかキャンセルしようか悩んでいます😔

歯医者さんではコロナの感染率が上がるという情報もあったりして正直不安です。
でも明日キャンセルしたら緊急事態宣言明けはもう妊娠8ヶ月..

歯科検診受けるには妊娠後期はやはり遅いですよね?

みなさんならどうされますか🥺⁇
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に歯科治療済だったため虫歯がないと思っていたのであまり焦っておらず、妊娠8ヶ月半ばで検診にいきました😊
8ヶ月くらいなら特に苦しくもなく受けられましたよ!
ただ、万一治療が必要だった場合、時間もかかると思うので早めに行けるならいっておいた方がいいかな?と思います☺️
コロナも1ヶ月後はさらに増えているかもですしどうなっているかもわからないので...🥺

• acd

acd

コメントありがとうございます🥺♡

たしかに虫歯などないと思っていても治療が必要な何かがあるかもしれないですよね😣💦それを考えると早めに行くのがいいですね!
    コロナも1ヶ月後はさらに増えてるかもと思うとやはり明日行くべきかなと思ってきました😣

• 1月9日
パーシー

私なら行きますかね!今回の緊急事態宣言には疑問も感じてますし、妊娠中の虫歯リスクはこわいです😥
8か月でも大丈夫だとは思いますが体調次第というか。
感染はどちらかといえば衛生士さんがもらうリスクのが高い気がします。

• acd

acd

妊娠中の虫歯のリスクを考えるとやはり行った方がいいなと私も思ってきました😣
    もちろんコロナも怖いですが、虫歯や歯周病の赤ちゃんへの影響も怖いですよね😭

• 1月9日
ゆここ

都内とかに住んでる訳では無いですが…1人目は行きましたが、今回はコロナ怖いので行かないです😅
歯の痛みとかあれば別ですが…😭
後期になると診察台に乗ってるのがきつくなるかもしれないですね😭

• acd

acd

歯の痛みはないのですが、虫歯も今までほとんどなく歯医者さん自体相当な期間行ってないんですよね😣
    やはりこの妊婦歯科検診のタイミングで診てもらう事も必要かなと思いますが、コロナ怖いので行かないという選択も一つですよね!

• 1月9日
  • ゆここ

ゆここ

1人目は、わたしのばあいは妊娠するまでに定期的に歯医者いってたので、妊婦健診も歯のお掃除と一緒にしてもらってました⭐️

• 1月9日
  • acd

acd

やはり定期的に行く事が一番ですね😣
    ゆここさんは8ヶ月目ですね🤰
    コロナ禍で不安な事もありますがお互い元気な赤ちゃんを産みましょう☺️❣️

• 1月9日
き

今日妊婦健診でしたが、なるべくなら歯科検診行ったほうがいいと言われましたよ。
私も行かないとな〜と思いつつまだ予約もしてないですが…😱
緊急事態宣言も1ヶ月で解除されるかわかりませんしね…予約してるなら私なら行きます😊

• acd

acd

やはり産科のお医者さんも勧めるということは必要なことですよね😣
    たしかに1ヶ月後はよくなってる保証もないですし、予約も取っているので行こうかなと思ってきました🥺

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うち歯科医ですが、こんな時期なのでいつも以上にきちんと換気、消毒、対策をしている歯医者が多いと思いますよ😃
歯科検診ならそんなに時間もかからないですし、お腹が大きくなる前にささっと行くのもありかなと思います。
緊急事態宣言も出て色んなお考えがあるので難しい時期ですが、お身体大事になさってください😊❤

• acd

acd

歯医者さんのご家庭からのコメント大変ありがたいです😣‼︎
    そうですよね!感染対策してないわけではないですし、お腹の大きさや赤ちゃんの事も考えて行ってみようかなと思います😌
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月9日