※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝る前に唸り、苦しそうにして寝付かなくなりました。授乳後に唸ることが増え、おっぱいをあげると落ち着くようです。このような症状は5ヶ月くらいで起こることがあるのでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育てています!
最近夜寝る前によく喋る?うなる?ようになり
なかなか寝付いてくれなくなりましたm(_ _)m

最後の授乳(おっぱい右左10分+ミルク)が終わって
寝かしつけるんですが、、
ご機嫌でしばらくにこにこあーうー喋ってるなと思ったら、
苦しそうにゔーんーと唸って体を退け反らせています。
唸りすぎて咳とかしてます。
お腹ぽんぽんしたり、抱っこしてあやしたりして
様子を見てるのですがおさまらず、
おっぱいあげると落ち着いて寝付いてくれます。
ちょっと前までは最後の授乳後にはすんなり
寝付いてくれてたのですが、
5ヶ月に入って急にこのような事になり
ご機嫌で喋ってる時はいいのですが、
苦しそうに唸っていると心配で😞😞
しかも結構大きい声で、旦那も心配しています😰

うんちが出なくて苦しいのかな?ガス溜まってるのかな?とも考えたのですが、、

長くなってしまいましたが、生後5ヶ月くらいで
このような事はありますか?🙌
教えていただけたら嬉しいです!
はじめての事だらけで心配で。
よろしくお願いします!!

コメント

かめ

私の職場の人の息子さんでも、寝るときくるしそうにしてたら、
睡眠時無呼吸症候群だったお子さんがいます。
このご時世、病院は心配なので、小さなクリニックに聞いてみられたらどうですか?

まま

うんち出てますか?🤔

はじめてのママリ🔰

うちも今5ヶ月ですが、最近昼寝のタイミングでうーうー唸ります😭
夜寝るときはないのですが、ここ数日朝〜昼間のお昼寝は毎度です…外でもなので、結構うるさいです…
眠くて寝れないのか?と思ってはいますが…

答えは持ってませんが、ちょうど私もママリで検索してたのでコメントしました😃