※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日目ですおっぱい吸わせてからミルク足してる又は足してた方、この頃ミルク何mlあげてますか?

生後19日目です

おっぱい吸わせてからミルク足してる又は足してた方、この頃ミルク何mlあげてますか?

コメント

ゆみ

その頃は60~80足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ミルク寄りの混合、母乳寄りの混合、完母、完ミどのように移行しましたか?👀

• 1月9日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    4ヶ月くらいから完母になりました❗️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは母乳+ミルクって感じでしたか?😣
    退院してから〜や1ヶ月〜の方を多く見かけるので4ヶ月と聞くと希望持てます😢

• 1月9日
  • ゆみ

ゆみ

はい、それまでは混合でした!4ヶ月以降は預ける時とか外出先でだけミルクでした。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、もう少しお話聞いてもいいですか?😣
    月齢が上がっていくにつれてミルクの量は増やしてましたか?😣

• 1月9日
  • ゆみ

ゆみ

ずっと60~80でした‼️預ける時は100にしてました。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️
    ゆみさんの母乳量も月齢が上がっていくにつれて増えてたってことですよね?😯
    今私も直母+ミルクなんですがミルク90mlを大体飲み切ってしまうので母乳があんまり出てないってことですよね🥲
    1回だけ間違えて100mlあげちゃった時があったんですが飲み切ってしまいました🥲
    母乳量増やしたいなら90ml以上はあげない方がいいですよね?🥲
    グズったらひたすらおっぱい吸わせるしか母乳量増やす近道はないですよね?🥲

• 1月9日
  • ゆみ

ゆみ

そういう事ですね🤗

ミルクたくさんあげてもいいと思いますよ‼️私はミルクも飲ませてたから、授乳は4時間おきとかでした(^^)逆に完母になってから授乳間隔が2時間とかで、しんどかったです😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませてても60〜80mlで4時間も空くなんて羨ましいです😢
    その量で母乳量も補えてるってことですもんね😢

私の理想は寝る時だけミルクで夜から朝までぶっ通しで寝てくれることですけどまだまだ程遠いです😂

• 1月9日
  • ゆみ

ゆみ

まだ生後19日ですよね?!のびしろありまくりだと思いますよ~。確かミルクは3時間は空けないといけなかったと思うので、そういう意味では教科書通りだったと思います🌠

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月単位で長い目で見ていけばいいですかね🥲
    とりあえず1ヶ月健診までミルクを90mlで成長してればそのままにしてあとはグズったらおっぱい吸わせようと思います🥲💪🏻

• 1月9日
kk

60くらい作って、飲めるだけ飲ませてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ミルク寄りの混合、母乳寄りの混合、完母、完ミどのように移行しましたか?👀

• 1月9日
  • kk

kk

だんだん母乳の後は飲まなくなり、完母になりました!
    哺乳瓶拒否を避けるため、1日1回は少しだけミルクあげるようにしています✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜すごいです😭
    ちなみにそれは2人目のお子さんのことですよね?👀
    今1ヶ月とのことですがわりとすぐに完母になった感じですか?👀

• 1月9日
  • kk

kk

2人目のことです😊3週目あたりからミルクはほぼ飲まなくなりました。1ヶ月健診で体重しっかり増えてたので、毎回足すのは辞めた感じです❣️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭
    私ももうすぐ3週目になりますが直母+ミルク90ml飲ませてるんです😔
    それもまた飲み切ってしまうので、母乳がそんなに出てないってことですもんね😔
    泣いたらおっぱい咥えさせますがなかなか難しいです😔

• 1月9日
  • kk

kk

ミルク90飲み切るならあまり出てないのかもしれないですね😭減らしたらぐずっちゃいますかね?
    冬は水分不足になりがちなので、最低でも1日1.5リットルは飲んで!と言われて水分補給しまくってます🌟

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴクッゴクッと鳴ってるのは最初だけなんです😔
    最初以外はただ吸ってるって感じです😔
    3食しっかり食べて飲み物も飲んでますがなかなか母乳量増えません😔
    90ml飲み切らない時もありますがやはりそういう時はグズグズする時間が早まったりしておっぱい咥えさせますが大して出てないので満足してない姿が可哀想になります😢

• 1月9日
  • kk

kk

最初だけでもゴクゴクいってるならこれから母乳量増えてきそうですけどね☺️
    今も完母とはいえ日中は頻回授乳なので、とにかくたくさん吸わせるのが大事なのかもです😭✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kkさんは差し乳ですか?👀
    私は入院中はおっぱい張ってたんですが今は張ってなくて🥲

• 1月9日
  • kk

kk

張りはだいぶ落ち着いてきましたが、4時間くらい授乳があくと張って痛くなります💦
    退院前日から4日間ほどが張りのピークでそこから徐々に落ち着いてきた気がします☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは差し乳になったってことですかね?👀
    差し乳になると搾乳できないとかネットで見たんですが搾乳できますか?🤔

• 1月9日
  • kk

kk

多分差し乳にはなってないと思います!
    搾乳もできるし、しばらく授乳してなかったら勝手に母乳出てきて母乳パッドに滲み出てます😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私入院中は張ってたんですが母乳パッドに滲み出ることはなくて(あってもほんの少しが時々)今は張ってなくて乳首を柔らかくする時に出る分泌物?母乳?もブワァ〜ではないんです😭
    差し乳になってるのかもわからないしとにかく母乳量少なくて心折れかけてます😢

• 1月9日
  • kk

kk

差し乳になってるのかもしれないですね😣
    完母が良いなーって感じですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は完母ですが赤ちゃんの成長を妨げるくらいなら混合でもいいと思ってます😭
    完母にしようとすると私の場合量少ないのでかなりの根気と長い目で見なきゃいけなさそうですもんね😭

• 1月9日
  • kk

kk

そうなんですね!
    私も1人目は混合からの最終的には完ミだったので、混合の大変さもよく分かります😭
    考えすぎもよくないと思うのであまり頑張りすぎないで下さいね😣💓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ります😭💪🏻

• 1月9日