※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について、何日くらいで卒業できるか心配です。昼寝も短く、寝ない子なので不安です。皆さんはだいたい何日で卒業しましたか?

おしゃぶり卒業させたいです。
(4月から保育園に入ることになる為)
夜寝る時だけ頼っていたのですが、昨日から辞めてます。
昨日、今日と2時間泣き続けました。ギャン泣きです。
昨日は2時間おきに起きて夜中はトントンで1時間以上かけて何とか寝させたりで過ごしました。
今日も2時間泣きわめいてさっきようやく寝ました。
また2時間おきに起きるのかな…

何日くらい頑張れば卒業出来るのでしょうか??
元々寝ない子なので先が思いやられます…😢
昼寝も毎日30分未満を1回です。
散歩や公園に連れて行って疲れさせてはいますが、
生まれた時から眠りが浅く、全然寝ない子だったので😭


みなさんだいたい何日くらいで卒業できましたか?
すでに心が折れそうなので、良ければ教えてください💦

コメント

おすし

息子も中々やめられなかったんですけど、それこそ1歳過ぎた頃から「おくちにはいれない、持ってるだけ」って渡してて、だんだん本当に持ってるだけになって(でも渡さないと泣く)、3歳の誕生日前に急に息子から「あ、これ切れてるよ、ぽいだね!」ってゴミ箱に捨ててました(笑)
その夜は不思議な顔してましたが「自分で捨てたよね?」で納得して寝てましたよ~👶

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そんな辞め方が!!すごいですね👏
    うちは見つけたらすぐ口に入れてたので、難しそうです💦
    言うこともなかなか聞いてくれません😓

    スムーズに辞めれるといいですね♡
    ありがとうございます!

    • 1月9日
でん

アドバイスにはならないんですが、今同じ状況です。本当にいつ夜泣きなくなるんですかね、、、笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ほんと…今は育休中なので私も寝不足の時は家でグダグダしてますが、4月からはフルで仕事復帰の予定なので3月までには落ち着いて欲しいです😢
    頑張りましょうね😭😭笑

    • 1月13日