※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食パンの量は離乳食に合わせて調整しましょう。吐き戻しや食べられない場合は注意が必要です。普段の食事量に合わせて与えるのが良いでしょう。

食パンを与える時は、ご飯より量が少ないですが足りるのでしょうか⁉︎

今は、初期なのでパンがゆで良いですが、普通に食パン食べれるようになったら気になりまして🤔

あげるだけ飲んで吐き戻す子なので、離乳食の量に合わせてミルク減らしていく予定です。
食パンの時は多くあげたりするのでしょうか😣⁉︎

コメント

⭐︎⭐︎

8枚切りの食パン半分をあげてました!

• ママリ

ママリ

ご飯より少なくても同じようなおかず、ミルクの量で足りるのでしょうか⁉︎グラム数は少ないですが!

• 1月8日
  • ⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎

食パンは朝しかあげてなかったですがバナナときな粉ヨーグルトを一緒にあげてました!その子によるかもしれないですがうちの子は足りない感じはしなかったです😇

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

息子の胃袋、でかそうなので足りなそうですね😇
    教えてくださりありがとうございました✨

• 1月8日
かりん❁

食パンは軽くてもしっかりカロリーや塩分があるのであげすぎも良くないみたいです😅
ハンバーグとか、しっかり目のおかずにしています🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

パンたくさんあげられたら楽なのにですね笑。
    おやきとかもお腹にたまりますかね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

パンは後期でも30gまでですので他の炭水化物と一緒にあげないと全然量足りないです!塩分とりすぎになるので他の炭水化物も食べさせてあげてくださいね😉✨

• ママリ

ママリ

なるほど!他の炭水化物でもいいのですね!野菜でなんとかしなきゃと思い込んでいました!ありがとうございます(^^)

• 1月8日
ゆみ

食パンの時は規定の量あげて、あとは野菜とか気持ち多めにあげてました!

• ママリ

ママリ

やはり他のものを多めにあげるのですね😣
    ありがとうございます✨

• 1月8日
S

炭水化物(主食)としての目安量は後期で8枚切1枚程度でクリアされるので、トータルのグラム数的に物足りなそうになるなら、他の炭水化物ではなく、汁物足すとかで調整でいいのかなと思います💡

個人的には、食パンには魚や肉などではなく、ヨーグルトなどの乳製品組み合わせるとトータル量も大差なくなるのでオススメです笑
肉魚は目安量15gですが、乳製品なら80gなので…笑

• ママリ

ママリ

ヨーグルト✨1番楽ですしグラム稼ぎできますね😭✨
    ありがとうございます!

• 1月8日