※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードを放置していいですか?使っていないカードがあり、解約すべきか悩んでいます。有効期限も切れており、何をすればいいか分からない状況です。

全く使ってないクレジットカードって放置でいいんですか?😂

楽天のカードを昔に使ってて今は三井住友カード使ってます。
解約しない方がいいと言われたのですがそうなんですか?
有効期限が切れたのに何も通知など来てないので何したらいいかも分からず😂

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないクレジットカードを放置してたら何年間も年会費めっちゃ取られてたことがあります。😭
年会費無料のなら平気だと思いますが、年1回以上の利用で無料、リボ払いで無料など規約が変わっていることもあるので(私はそれでした)ご注意を。

でも楽天カードなら年会費無料なので放置でも平気かなと思います。😚
有効期限が切れる前に、新しいカード届くと思います。問合せしてもいいかもしれません。😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌

問い合わせしたいと思います😆

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし楽天カードで赤いETCカードを発行していたら年会費がかかってくるので、楽天の会員ランクをチェックしておくのがおすすめます。

プラチナかダイヤモンド会員だとETCカードの年会費が無料です👍
    そのほかは年間550円かかります。

ETCカードを発行していない普通の楽天カード(クレジットカード)のみでしたら、永年で年会費無料です。🙆‍♀️

• 1月8日
のん

解約をしないほうがいいということはないと思いますよ😅

楽天カード💳は前の住所などにはなってないですか?
有効期限が切れたのに新しいのが届かないなら、楽天側がカード更新せずに解約したか、登録住所などが違って届かずに楽天に郵便物が戻ったか...だと思います。