※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

初めての子育てで悩んでいます。母乳の搾乳量が減少し、赤ちゃんの体重増加も心配です。焦りと緊張で涙が止まりません。自身の食事量も心配です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

こんにちは👋😃
初めての子育てを始めて8日目です!
入院中に子供がミルクを飲んでくれず、治療してもらってなんとか退院して、問題なくは成長してます!
いつも母乳20分+搾乳で育てています。
最初の方は搾乳も問題なく50くらいできてたのですが、昨日から搾乳量が10とかしかでなくなりました...
健診で赤ちゃんの体重があまり増えてないよ!ちゃんとしっかり起こしてでもあげてね!と言われ、夜中は旦那を極力起こさないようにしたいと思う気持ちもあったりして、焦りと緊張とで毎日涙が出てきます(。>д<)
赤ちゃんとのペースでいけばいいってはわかっていても焦りが隠せず、お風呂で泣いて落ち着いてってやってます...

私自身、食べる量も多くはなく、それも母乳に関係してくるのでしょうか...?

先輩ママさん、お話を聞かせてください!よろしくお願いします・゜・(つД`)・゜・

コメント

natsuki052

私も一週間検診で体重が増えてなくて注意され、また1週間後に来てねと言われちゃいました。私もその頃はたくさん泣いていました(;・∀・)
旦那さんの事は申し訳ないけど気にしないでお子さんのためにできることしてあげればいいと思います!

私は入院していた頃はちゃんと食べていたけど退院後は時間が無くあまり食べていなかった気がします。3食のどれかは抜いていたかな…。夜も納豆ご飯だけとかでした!
うちは混合なのでミルクも飲みますが、息子の体重はかなり増えているので母乳もそれなりに栄養いってるのかなって思います

• るか

るか

やっぱり皆さん同じ道を歩んできてるんですよね(。>д<)
    昨日、旦那の前で泣いたら、俺はいいから、子供の方を優先しろ!というか、俺は起きないからと言われてなんか笑ってしまい、すっきりしました(笑)

そうなんですね!
    うちも母乳搾乳ミルクの混合で焦らず頑張っていきたいと思います!
    食べれるときはがっつりと子供の為に頑張って食べようと思います!
    体重は増えてるので、余裕をもって、見守っていきたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日