※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産のため、自宅安静で退院します。食事作りに悩んでいます。似た経験のある方のアドバイスをお願いします。主人は遅く帰るため、作れる人はいません。

こんばんは。
質問失礼致します‼︎
現在妊娠8ヶ月、切迫早産にて入院しておりましたが自宅安静を条件に明日退院することが決まりました。
とても嬉しいのですが、自宅安静ということなので食事作りをどうしようか悩み中です。
自宅安静でも本当は栄養のある食事を赤ちゃんと主人の為に作りたいと思っているのですが、同じような経験をされた方で、こういう風に食事を作っていた‼︎宅配食を頼んでいた‼︎等、何でも構いませんのでアドバイスいただけないでしょうか?
補足ですが、主人は仕事柄帰りが遅く食事作りはお願い出来ません。
頼めば引き受けてくれるような優しい人なのですが( ´›ω‹`)

コメント

ekka☆'*;

まずは赤ちゃん頑張ってくれたんですね。
お身体を大切になさってください。

私は自宅安静のときは幸い実家が近かったので実家に帰りました。
ですので、実際の体験ではないのですが、宅配食が一番いいかと思います。なるべく動かなくてすむ方法かなと。

私は37週までは寝たきり、37週に入ったらちょっと調子に乗って動いたらすぐに張りが出てしまい、出産になりました。
赤ちゃんの体重から考えるともうちょっとお腹の中にいさせてあげたほうがよかったみたいです。

りゅうちゃんママ

ご回答ありがとうございます。
そうだったのですね。
お腹の張り、本当に怖いですよね。赤ちゃんの為にも安静が一番だと思うとやはりなかなか家事に手が回らなくなります(泣)
宅配食、主人と相談し検討してみます‼︎
貴重なご意見ありがとうございました。

tomotomo

退院おめでとうございます♡
やっぱり、病院よりお家がいいですよね♡

食事はめちゃくちゃ困りますよねσ(^_^;)
私も退院して自宅安静中ですが、基本、主人がご飯炊いたりして食いっぱぐれのないようにはしてくれてます。
買い物はネットスーパーで頼んで、チンしてたべれるものが多いでしょうか。。。
あとは、主人がお弁当買ってきてくれたりもしています。
病院みたいにはいかないですからね。
お互い自宅安静頑張りましょうね♡

りゅうちゃんママ

ご回答ありがとうございます‼︎

ありがとうございます(^^)
やはり家が落ち着きますね♫

ネットスーパー利用される方多いですよね♡
私も検討してみます(๑´⍢`๑)
お弁当も有りですね‼︎
tomotomoさんも優しいご主人お持ちで(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
自宅安静お互い頑張りましょう。