※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

妊娠中からコロナ自粛でストレスがたまり、引っ越し後も孤独感。夜泣きや睡眠不足でリフレッシュ方法がわからず悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

8ヶ月のママです👶

妊娠中からコロナコロナで外出も自粛、
出産も一人で乗り越え、産後2ヶ月で知らない土地に引越、またここで非常事態宣言でさらに出掛けられず、ストレスがすごいです。。

娘は可愛いですが、リフレッシュや気分転換がなくどうしようか悩みます。引っ越して友達とも離れて会えず、家族も遠いしコロナもあるので会えません。予定はほとんどなく、予防接種のみ。
支援センターも近くにないし、コロナで怖いから行けず。お散歩で毎日公園にいく程度です。
旦那は夜遅くに帰ってきて平日はワンオペ。休日も旦那は半日仕事などでいないことが多いです。

最近夜泣きが始まり、日中の睡眠時間も短くなり昼間に食事の準備はできず、娘が寝てから夜泣きの合間に大人のご飯や、娘のストック作り。
自分の時間に何か好きなことを思うのですが、それなら睡眠時間に回したくて、他にストレス発散方法がありません。。

同じような方、どうされてますか?

コメント

ママリ

ストレスやばいですよね😭💦
人と会えないって本当に辛いです。
出産からお一人で頑張られているのですね( ; ; )
思い切って少し実家に帰るのはどうでしょうか?

mama

同じでーす!
産休入ったとたんコロナで自粛。
宣言中に1人で出産。
家族は全員遠方で会えず。
そして先月知り合いが1人もいない土地に引っ越して、また緊急事態宣言🥲上の子もいるので、疲れます🙃
とりあえず来週から在宅勤務で旦那がいる日が増えそうなので、ちょっとは話し相手いるしと思ってます😫

久しぶりのママリ

同じく、産後1ヶ月で引越し、買い物くらいでしか外に出れてません。
子供の食事はベビーフードにしてます🤣
大人の食事は旦那が居る作れる日にまとめて作り置きしてレンチンして食べるとか…
ストレス発散はゲームしてます笑

ママリ

一回目の非常事態宣言のときから8ヶ月位までなつなさんと同じの状態でした。
何かに追われてすごく辛いし、意思疎通ができない赤ちゃんと二人きり孤独が半端ないですよね。そして、夜間の頻回本当堪えますよね😂
私も寝るの優先させてたので、とくに何もしてませんでした。
大人のご飯はもう辛いときは買ってきてもらうことも多かったです。ストックはおんぶしながら作ったり。あとは旦那がいるときに一気に作ったり。
ストレス発散ってほどではないですが、テレビ電話は頻繁にしてました!これだけで、少し孤独感薄れます!😀友達や家族にとにかく電話してました😃

8ヶ月くらいまでは本当しんどかったですが、だんだんやり取り遊びができるようになったので、孤独かんはだいぶマシになりましたよ。まぁ…自己主張が強くなり上手くいかないと怒る娘にイラッとすることも増えましたが😂(今離乳食が上手くいかずイライラの毎日です(笑))
今日も夕食は作れず買ってきて〜とお願いしたので、ママリやってます。ここが一番のストレス発散かも(笑)