※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックでの治療に不安があり、クリニックを変えるべきか悩んでいます。

先月12/4にクリニックで検査を受けましたが一度リセットしましょう…ということでプラノバールで生理を起こしてプレマリンを毎日服用しています。1/8にまた来てくださいと言われ本日行ってきましたが、これから排卵するねと言われた後に、排卵しちゃったかもね …今日だけの検査ではわからないから一度リセット
させましょうとまた先月と同じ事を言われました。質問というか…年齢的に時間が無いので1回も無駄にしたくないのに…という気持ちです。皆さんならクリニック変えますか?

コメント

ママリ

それはもやもやしますね💦
エコーで卵子の状態がわからなかったのでしょうか?
不信感があるなら病院変えたいですけどね😓
でも、通いたてならまだ先生が自分の状態を把握している最中かもしれないので様子を見るかもしれないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    エコーもじっくり見て頂いたのですがわからないと言われてしまいました💦5回程通ってるのですが、毎回検査と薬飲みでタイミング法や人工授精にも未だ進めずです。😢

    • 1月9日
ママリ

そうなんですね..
なんだかもっとできる事がありそうな気がしてしまいますよね💦
私の場合ですが..
初めての妊活で受診して、基礎体温2ヶ月分と生理周期を書いて提出しました。
体温がガタガタで黄体不全気味と言われ体温を2層にして排卵日を特定しやすくする為クロミッドを処方され、念のため◯日と◯日にタイミングをとるよう指導を受けました。
これが初めての月だったので、なかなかスピーディーな対応だなぁと思いました😮
同じ産婦人科でも、妊活に積極的でない病院もあります😓
うちの近くにもう1つ産婦人科がありますが、そちらはアンチエイジングに力を入れていて妊活中の方や妊婦さんには人気の無い病院です。
長くなりすみません💦1度他の病院の評判などを調べてみるのはどうですか☺️?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます☺️
    初めからタイミング指導も受けられるんですね…!基礎体温持って行ったのも良さそうですね。
    血液検査3回やりました…しかも再検査も必要と言われ💦初めての不妊クリニックだったのですがちょっと合わないかなと感じてます😢通いやすい近所のクリニックを選んでましたが、ちょっと有名な遠いところまで行ってみようと思います…緊急事態出てるのでこわいですが時間も無駄にしたくないですね😢

    • 1月10日