※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず✩.*˚
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、トレーニングパンツと布のトレーニングパンツ、どちらを使っているか、どちらがよいか聞きたいです。

来月3歳になる娘がいるのですが、まだ完全にオムツです。そろそろ本気でトイトレをしなくてはと思ってるのですがトレーニングパンツのオムツと布のトレーニングパンツと皆さんはどちらを使っていますか?またどっちがよかった等、感想を聞きたいです😚

コメント

mama👧💜

トレパン買ったけど1回しか使わなかったです!買って後悔しました🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

トレパンは買わなかったです!
オムツは買いましたが効果なかったです😂
いきなりパンツにしたらすぐ外れました(笑)

しわき

トレパン買いましたが、全然気持ち悪くな〜いと不快感感じず、オムツと何ら変わらなかったので思い切って本人の好きなキャラの布のトレーニングパンツに買い替えたらあっという間にトイトレすすんでいきました!

うずこ

なかなかオムツ外れず、まだトレーニング中です。
布のトレパンは本人も慣れてしまって少量では教えてくれない時もありますが、幼稚園のプレがトレパン指定です。
オムツのトレパンはうちの子はただのオムツと同じ感じでした😂
なので家では見てられる時は普通のパンツ、余裕がない時はオムツにしてます。

ぶらっくれでぃ

トレーニングのオムツも布も必要ないです!

普通の布パンツで十分です🙆🏻‍♀️

ゆず✩.*˚

みなさんコメントありがとうございました!
とりあえず今日娘が選んだ6層の布パンツを買ってきました😊少しづつ進めてみようと思います!