※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になった方で、2人目はならなかった方いますか?対策や薬をされた方いますか?

1人目に妊娠高血圧症候群になったけど
2人目はならなかったよーって方いますか?
何か対策されたり、薬を飲んだりしましたか?

コメント

な

何にも対策しなくて,二人目は妊娠高血圧にならなかったです😇😇
3人目妊娠中ですが、今のところ大丈夫です👏💗

• 凛

1人目の時だけだったんですね!
    3人目のお子さんも何事もなく出産できそうで良いですね٩(*´︶`*)۶
    私は元々持病持ちなので分かりませんが、安心しました✨

• 1月8日
k

1人目の陣痛中に妊娠高血圧症候群になりました!
2人目の時は28週目まで毎日バファリンを飲むよう言われて病院で処方してもらい飲んでいました。
結果高血圧にはならず安産でした!
3人目妊娠中ですが今回はなにもしていなくて今のとこ低いくらいです😅

• 凛

陣痛中になったりするんですね💦
    それは大変でしたね😭
    2人目の時は妊娠発覚から薬飲んでましたか?
    私は持病持ちなのですが、産婦人科の先生から薬の処方の事は言われなくて、、
    3人目のお子さんは何も無しなんですね✨無事に出産できますように🙏!

• 1月8日
ここママ

姉ですが一人目はなって、年子で上4ヶ月で妊娠しましたが二人目は全く問題無かったです!
特になにも対策してなかったですが、
一人目は分娩恐怖のストレスから高血圧になったみたいです。

• 凛

ストレスからの高血圧って事は一過性みたいな感じだったんですかね😭?
    ストレスは良くないですもんね💦
    2人目全く問題なしって聞いて安心しました✨
    私もストレスフリーで過ごします😌

• 1月8日
  • ここママ

ここママ

後期はずっと高血圧で診察の度に上150超えて引っ掛かってました💦
    後期は怯え方がすごくて毎晩出産時の悪夢で目が覚めるって言ってました💦
    一人目の時は分娩時の終わりは血圧上がりすぎて母体も赤ちゃんも危なくて緊急吸引分娩になりました。
    分娩が終わってからは驚くくらい血圧が落ち着いたので、看護師さんもストレス性だったと言われたそうです💦

• 1月8日
  • 凛

150は怖いですね😭
    初めてのお産ですし不安になりるし、悪夢見てしまうのも分かります💦
    でも産後は正常値に戻って安心ですね🎶

• 1月8日