※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
ココロ・悩み

先輩ママさんからお腹の大きさを指摘され、不安に感じている5ヶ月の妊婦です。お腹の写真を見せてほしいと相談しています。

最近、仕事に戻って 先輩ママさん達によく言われる事が有ります。
お腹出すぎでしょ!!!って、、。
私は5ヶ月の4週目ですが、、
私と2週違いの方は、全然出てなくて、、、
色々、不安になってます。
体重は妊娠前より2.5キロは増えましたが。。
自腹でしょー!!って言われるのが、、あんまり嬉しくありません。。
この頃のお腹、写真ある方見せてくれませんか?
一応、胎動もバッチリ感じます♡!
私の、お腹の写メ載せてみます。
よろしくお願いします^o^

コメント

19wですかね?
私も19wですが
結構でていますよ(@ ̄ρ ̄@)

レディママ

そーです.19週です!!
個人差有りますよね!!
ぁりがとうございます^o^

いちまま320

わかります!お腹の写真は残ってませんが、一人目を妊娠したとき、私もものすごくお腹でるの早かったです!
もともとの子宮の大きさとか、子宮が前に倒れてるとか後ろに倒れてるとかでも、随分個人差があるみたいですよ(*^^*) 自腹ですわーハッハッハーって笑い飛ばしちゃいましょ!!お腹が大きい方が、回りにも気付いてもらいやすいし、赤ちゃんが元気なら問題なしです!!(^^)
赤ちゃんが広めの部屋でスクスク育ってるんだと思っちゃってください(^-^)
今はなんか小さな事にナイーブになってしまいますょね(T^T) あまり人と比べずマタニティーライフ楽しんで下さいね♪

レディママ

そーですね!!
自腹だー!って笑い飛ばします^o^
素敵なコメント♡
赤ちゃんが広めの部屋でスクスク育ってる‼︎って、、キュん♡
マタニティーライフ、楽しみます♡
ぁりがとうございます(^o^)

ほとはら

自腹と言われるのは、正直女性として嬉しくないですよね。
12月に出産した友人が左で、2月に出産した私が右です*\(^o^)/*
同じ大きさ…(笑)
病院でなにも言われなければ心配しなくても、大丈夫かと思います!
私は、出産してから元通りとはまだいきませんがだいぶ妊娠前に近づきましたよ(^^)

m.mama

細い方は、お腹が出るのが早いと言いますよ♡
周りに言われるの嫌ですよね~
私も一人目のときめっちゃ言われました!
羊水が多かったのもあるんですけど💦
どんな大きい子が生まれてくるの?とか、色々言われてバカにされてる気分でしたよ(笑)
気にしなくていいと思います♡♡♡

さくちゃん

いやいやそのお腹は自腹には見えないですよ(´°Δ°`)??

私にはおへそのあたりで赤ちゃん丸くなってるかなー??と見えます♡♡

お腹出る人と出ない人がいるので気にしなくていいですよ〜☆
知り合いに、ほんとにペラペラってくらい細い人がいるんですがそんなに細いのに7ヶ月までお腹も出なければつわりもなくてバレーしてて、たまたま病院に行ったら妊娠がわかってめちゃくちゃ怒られたって人もいるくらいなので!

私は5ヶ月から急激に出てきましたけど(﹡´◡`﹡ )笑

社印

私もお腹出るのめちゃくちゃ早かったですよ(笑)
写真は4ヶ月ぴったりくらいです…この頃からどんどん服が着れなくなって困ってました(´-ω-`)
体重は標準的には増えてましたが、別に太った!という感じではなく…
自分で言うのもアレですが…細い人はお腹が出るの早いんじゃないですかね??
横幅がありませんから、前に出るしかないのかなぁーとか思ってました…なので逆に良いことなんじゃないんですかね(笑)
あと男の子だとお腹が前に突き出るって言いますよね!!
うちは例に漏れず男の子でしたよ(笑)

レディママ

病院では、なーんもです!!
そーですね!
心配しなぃで、過ごします♡

レディママ

それ、嫌ですね‼︎‼︎
なんか妊婦の時を思い出してほしーです!自分が言われたら不安なってたのになー。って。
はい、気にしません!
ぁりがとうございます♡

レディママ

そう、自腹ではないさーって
親には言われるが、、
先輩ママには、自腹っしょ?笑
って、、( ; ; )
でも、皆さんの意見聞けて良かったです♡
にしても、7ヶ月まで知らなかったって、ある意味すごいー( ; ; )

私も5ヶ月入って、急激に出てきました!、

レディママ

やっぱり、個人差ありますね!!
私も 洋服着れずビビって買いに行きましたよ!笑
ブラとかも、、、

何言われても、へぇ〜^o^って流します!!
ぁりがとうございます♡

想・煌のママ

19wはこんな感じでした。
自腹?と言われたらそうかもしれませんが、この時から皮膚はパンパンでしたので、大きくなってるのかなぁって思ってました!
お腹の出方は人それぞれですよ~!
出やすい方、出にくい方いれば、元が細いとお腹が目立ちやすいとかありますし!
私はお腹大きくなってくると妊婦感出て嬉しいですけどね(♡ˊ艸ˋ♡)
他人の言うことは気にしない、気にしない(ง •̀ω•́)ง✧

レディママ

確かに!!!
お腹出てきて、胎動も感じれるようなってきて
妊婦なんだな〜っていう思いが初期よりかなり感じる事が出来てる♡!
赤ちゃんに、感謝ですね♡
周りの事は気にせず!!ですね。