※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
子育て・グッズ

お風呂の浴槽について、生後3ヶ月の赤ちゃんに2日目のお湯を使用しても大丈夫でしょうか?私と主人で入り、5〜10分浸かって出ています。

お風呂の浴槽について質問です🙋‍♀️

現在生後3ヶ月なのですが、
うちは節約のため追い焚きして
二日間お湯を使用してるのですが
赤ちゃんに2日目のお湯は
入れても大丈夫だと思いますか??
お湯を変えず入れてる方いらっしゃいますか??

ちなみに入るのは私と主人で
必ず身体を洗ってから入るのと
長湯できないタイプで5〜10分浸かって出ています。

コメント

ダイエット頑張ります。

毎日入れ替えた方が清潔ですよ💦💦
菌も増えるし、、、、、
私ならベビーバスにします💦

はじめてのママリ🔰

必ず毎日掃除して入れ替えてます。

はじめてのママリ🔰

菌が増えそうなので追い焚き
して2日目のお風呂使うなら
ベビーバスの方がいいと思います!

くぅちゃん

お風呂はどんだけ洗っても
菌がかなりいるみたいなので
身体を洗って入ってても
子供を入れるのなら新しくするか
ベビーバスのがいいと思います😭

deleted user

先日テレビで38~45度?くらいが1番雑菌が増える
追い炊きは1日の最後の人まで温める用
とみて、使い回し辞めました😭
沐浴の時に使っていたベビーバスに溜めて自分たちはシャワーのみです!

久々に3等当たりました

追い焚きもお金かかりますよ💦
それなら、毎日かえたほうがいいですよ。いくら身体洗っても菌だらけです😭😭
その状態なら、ベビーバスにしてお風呂の湯は使いません😅

ふーママ

うち追い焚きして入れちゃってますよー笑
ちょっと浸かるくらいなので大丈夫だと思います!
心配なら出る前にシャワーで流せばOKかと😊✨

はじめてのママリ🔰

2日連続のお湯使うって考えたことありませんでした💦

追い焚きの方がお金かかりそうです

ゆい

みずからの追い炊きってすごく光熱費かかりそうですね
うちはワンオペで2人入れるの大変だから赤ちゃんはまだベビーバスですよ