※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

友人の男の子出産祝いについて相談です。アンパンマン好きの上の子にはシールブック、下の子には仕掛け絵本を考えています。友人へのお疲れさまの気持ちも込めて、コーヒーや甘いものを贈ることを考えています。赤ちゃん関連以外でも問題ありませんか?

二人目男の子の出産祝いについて!
友人に初の男の子が産まれました。お祝いはどんな物が嬉しいですか?
考えているのは上の子が女の子でアンパンマンが好きみたいなのでシールブック、下の子は仕掛け絵本
あとはお疲れさまの意味を込めて友人に宛てたものにしようと考えてますがどうですかねー?😣
例えばノンカフェインのコーヒーとか、一人時間に癒される甘いものとか🤔
出産祝いなのに赤ちゃん関連ではないのはおかしいですかね?😂

コメント

えいこ

全然おかしくないと思います😊私は名入りブランケット、スタイ、ガラガラのセットをプレゼントしました😊

• おはぎ

おはぎ

やはり赤ちゃん中心グッズですよね!😣
    上の子がいる場合、その子にちょっとした物は入れるべきですかね?🤔

• 1月8日
  • えいこ

えいこ

ブランケットあげた子には業者経由でのプレゼント(コロナだったので会えず、郵送にしました)ので、上の子へ贈り物はできませんでしたが、別の子の時には上の子にはアンパンマンせんべいや1歳〜の〇〇みたいな月齢にあったお菓子を別に包みました😊

• 1月8日
  • おはぎ

おはぎ

お菓子いいですね!🥰
    物より消耗品のがいいかもですし!
    ありがとうございます🤩

• 1月8日

私も先日あげたところです!!
全然いいと思います!

2歳の女の子もいたので
友人にハンドクリーム
女の子にぬいぐるみ
男の子に幼児食あたりから使えるお皿をプレゼントしました!

• おはぎ

おはぎ

奇遇ですね!
    上の子にもあげるべきですよね😊
    ちなみにまとめてママリさんが梱包されましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

同じお店で購入したので
    そこで梱包してもらいました🥺

• 1月8日
kかか

いいと思いますー!
私だったら個包装の二、三口で食べれるぐらいのお菓子だったら嬉しいかも!
育児の間にパクッと食べれるので✨

• おはぎ

おはぎ

なるほど!
    確かに1度開けてしまったらしけってしまったりしますしね😁
    参考になります🙌

• 1月8日
ゆみ

私は名前入りのスタイ送りました!その子も上が女の子、下が男の子でしたがスタイは上の子のを使おうと1枚も買ってなかったらしいので、とても喜ばれました!私が出産した時その子から、お返しはいいからとお祝いをもらったので、私も気を遣わせたくなくてスタイだけにしました。

• おはぎ

おはぎ

二人目だとお下がり多目になりますもんね😊!スタイも見てみます😍

• 1月8日