※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

32週の赤ちゃんの大きさや体重についての心配があります。妊娠前からの体重変化や検診での結果についても気になるようです。

妊娠32週の時に1600グラムほどの大きさ
来週34週で妊婦健診行きますが、
体重2000くらいになってたらいいなって
思うのですが、これからまだ大きくなりますよね。
少し小さいねとずっと言われ続けてて
皆さんは32週ごろどのくらいの大きさでしたか?
頭や心臓など色々詳しくみてみるねーって
言われて赤ちゃん元気だから心配ないよ!とは
言われてます。
あと体重がこの1週間でかなり増えました。
食べた後とかに測ったりあるので波はありますが
妊娠前から-10キロ悪阻で減り
32週時点で4キロちょい増えてますが
この1週間で2キロ。いつも検診2日前くらいから
調整はするのですが、体重管理ほんと
大変ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

1700gでした!
34週で2000gでしたよ、

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    小さめだねと何度も言われたら
    不安になってしまって、、、
    3人目にして初めてだったので。
    次回の検診また楽しみにしたいと思います!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめって言われてもそれからどんどん大きくなっていくので大丈夫かと思います^_^

    • 1月8日
  • はゆ

    はゆ


    あとは体重管理ですよね。
    後期はほんと
    何しても増えます😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週以降体重管理してもぶくぶくふとり、
    いま、37週ですが、妊娠前より+3.4kgです笑笑

    多分体重がかってに増えていけば
    赤ちゃんもすくすく成長しますよ^ ^

    • 1月8日
  • はゆ

    はゆ


    お互い体重管理頑張りましょう!
    臨月なのですね!
    赤ちゃんにあと少しで会えますね☺️

    • 1月8日
めちゅ

大きさは忘れましたが
ずっと小さいねと言われてました💦

が、生まれてみたら3180🤣
臨月に一気に私の体重も増えたのでマイペースさんで生まれる前に慌てて大きくなったのかな?なんて思ってます☺️

もしかしたらはゆさんのお子様も同じタイプかも!と思ってコメントしました☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
検診もドキドキしますよね!
ちゃんと調整されてて偉いです!

ちなみに私の行ってた病院では臨月入ってから体重が増えてもあまり厳しくは言われなかったです!
先生曰くあとは生まれるだけだから!だそうです🤣

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    マイペースさんなのかな?
    とも思っちゃいますよね!
    ただ検診で言われると
    不安になってしまって。

    言ってる間に臨月なりますよね!
    出産もほんとあと少しなので
    妊婦生活楽しみたいと思いますが
    切迫気味で自宅安静中。笑
    最低限の買い物以外でないように
    しています。笑
    家にいると色々食べてしまうので
    今も調整できるかひやっとしてます。笑
    臨月37週で産まれるのと
    40週で産まれるのでは
    また変わってきますもんね!

    • 1月8日
  • めちゅ

    めちゅ

    わかりますわかります😭
    私も言われるたび落ち込んでました💦
    生まれてみたら大きかったので先生脅かさないでよ〜🤣ってなりました笑笑

    あっという間ですよね💓💓
    切迫気味なんですね💦
    そしたら余計に不安になっちゃいますよね😭

    おうちにいると食べちゃいますよねー!
    次の検診ドキドキですね😂

    少しでも長くお腹にいて大きくなってくれた方が安心ですよね!
    長くお腹にいてくれるようお願いしてあげたら聞いてくれるかも☺️
    ちなみにうちは○日(予定日)に生まれてくるんだよ〜って言ってたら本当に日付変わってすぐに生まれました🤣

    • 1月8日
  • はゆ

    はゆ


    エコーなので誤差はあると
    よくいいますがそれでも
    言われると不安になりますよね!
    健康で元気に生まれてきてくれたら
    ほんとにそれだけで嬉しいですよね!

    そうなんです。
    2人目の時三ヶ月切迫で入院してて
    今回は初期から薬飲んでます。

    食べちゃいますよ!
    妊娠中甘いもの取りたくて
    普段は甘いもの苦手でほとんど食べないのですが
    なぜか妊娠中ものすごく食べたくなって、
    出産後ピタッとたべなくなるんですけどね。笑

    • 1月8日
  • めちゅ

    めちゅ

    本当その通りですよね!

    3ヶ月入院は大変でしたね😭
    想像するだけで辛いです…
    上のお子様いると安静と言ってもなかなか難しい場面もありますもんね💦
    ここまで頑張ってくれて感謝ですね💓💓

    私も同じでした〜!!
    甘いもの苦手だったのが妊娠中食べまくってました🤣
    私じゃない!お腹の子が欲しがってるの!って感じですね😂

    • 1月8日
  • はゆ

    はゆ


    三ヶ月入院ほとんどベッドの上
    お風呂の許可も最後の方しかおりず
    その代わりその時は面会とか
    大丈夫だったので隣のベッドの人
    とかとも仲良くなって今でも
    会ってる人もいますよ!
    そこだけはよかったかなと!
    同じ誕生日で産まれたのも奇跡やな
    って喋ってました。笑

    ほんとそうなんですよ。
    2人目と今回3人目の時性別同じなので
    これはもう絶対お腹の子が欲しいんやわってめっちゃ言ってます!

    • 1月8日
deleted user

昨日32週0日で約1513gでした👶🏻

30週の時は約1200gで私も毎回行く度に「小さめだね」と言われ続けていて更に羊水も少ないので、まだ9ヶ月入ったばかりなのに来週から週1検診になりました( ;ᵕ; )‪

でも赤ちゃんは元気ですし許容範囲内と言われているので、正産期までになんとか2500gになるといいなって思ってます!

私も検診日の数日前からいつも調整していますが、いきなりどーんと増えたりするのでヒヤヒヤしてます。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    週一でエコーで会えるのはいいですが
    羊水と体重は心配ですよね。

    不安になってたらダメですよね
    ほんと体重管理お互い頑張りましょう😊🙏

    • 1月8日
deleted user

30wですが1300gぐらいでずっと小さめと言われてます。
上の子は大きめで生まれたので今回は小さめでよかったーと思ってます。
体重はもう7キロ増ぐらいですが、上の子は最終11キロ増で産後はガリガリすぎ!って言われるぐらい痩せたのであんまり気にしてません😅

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    小さめと言われるの私も
    今回が初めてで上の子たちは
    大きさ言われたことなかったなー
    と思って投稿してみました。
    産後痩せるの羨ましいです😊

    • 1月8日
deleted user

32wが1913gで34wは2300g近くなってました!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    後期に入ると2週間で大きく
    だいぶなりますかね!!
    来週の検診楽しみですが
    切迫で軽く自宅安静なので
    そこも言われそうです。笑

    • 1月8日