※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

6年の妊活歴あり。2回の妊娠は化学流産。今回も化学流産で落ち込み中。夫以外に話す場所なく、気分転換中。

妊活歴、長い人いますか?
私はもう6年ぐらいになります。

2018年に2回妊娠しましたが、だめでした。2回目は心拍確認後でした…

今日も陽性でてたのですが、リセット。化学流産でした。
3回ぐらい続けて化学流産でしたが、今回はいつもより濃くでてたので、少し期待してしまいました💦

化学流産しないようにすることなんて、できないし、もうダメなのかなぁって、落ち込んでます。

ひとまず、ダイエット宣言したのに、ポテチ買ってきて、気分転換してます(笑)

質問ではないですが、夫以外に話してないので、モヤモヤしてつぶやきです😂

コメント

さらい

八年でした。(^_^;)

• ママリ

ママリ

8年長いですね😢
    頑張ろうって時と、一気に疲れてしまう時があって…

• 1月8日
SNOOPY

1人目も不妊治療で授かりましたが2人目がなかなか…
今はもうすぐ4年ぐらいになります‼️
私も2019年に妊娠して心拍確認後に流産しました
そして昨年の11月に妊娠したけど12月に胎児がいつになっても見えなくて手術して今、手術後の生理待ちです😣
私も次は妊娠できるのか不安です😭😭😭
好きなもの食べてください😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    今日は、なんか力が抜けた感じで、ダラダラしてます。

流産つらいですよね。手術お疲れ様でした。身体も心も休めてくださいね😢

お互い、妊娠したいですね😢

• 1月8日
pipi

私は今年で4年になります😭
まだ一度も陽性反応見たことがありません。
体外受精でも一回もカスリもしないので今月トリオ検査する予定です!
そこで何かしら見つかって欲しいと思ってます😂

• ママリ

ママリ

トリオ検査っていうのもあるんですね。

私は、妊活歴長いけど、体外はまだなんです。自然にできたからと、次は大丈夫なんじゃないかと、踏み込めず、勇気もなくて。

でも、先生に顕微を勧められて、一旦休もうと思ったときの、化学流産でした💦

男性不妊だし、体外にしなきゃとは、思ってますが、疲れてしまいました😢

• 1月8日
  • pipi

pipi

トリオ検査は体外受精を何回かやってカスリもしない人が勧められるらしいです!
    その中の一つで移植時間がズレていないかをみるみたいです!

私も旦那の検査ですいい時と悪い時の差があって顕微を勧められてやりました!
    ステップアップは勇気もお金もいりますからね😭
    ママリさんの気持ちはわかります!
    特に一回でも着床すれば次もそのまま行けるんじゃないかと思いますもね😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

着床の窓ですか?
    さっき化学流産調べてたら、出てきた気がします。

そうなんです。そのままいけるって、諦めきれなくて。
    早く進んだ方がいいのは、わかってるんですけど😭人工授精は、6回してだめでした😭

• 1月8日
  • pipi

pipi

そうです!
    それがズレてると5日目に5日目胚盤胞を移植しても着床しないみたいです。

私もタイミング、人工何度もやったけど全くダメでした😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    体外受精しても、まだ知らない検査とかありそうです💦

私も今年中には、先に進まないとな…休んでから、がんばります😢

pipiさんも、私も妊娠できますように✨

• 1月8日
  • pipi

pipi

私もまだまだ調べないと!
    お互い今年中に赤ちゃん来ます‼️‼️
    ママリさんも無理せず休む時はゆっくりしてくださいね☺️

• 1月8日

私はちょっと違うのですが、避妊してた時期が3年くらい、その後妊活歴は2年、その間に流産と死産をしています。
体調を崩しやすく、お薬飲んだり、検査の予定があると、念のため妊活ストップすることもあり、なかなか赤ちゃんを授かることができません…。
しんどいですよね。でも、ゆったり休みながら、のんびり過ごしましょう✨