※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

授乳のタイミングや復職後の授乳について相談です。現在は夜の授乳が主で、日中1〜2回です。復職後の授乳のベストなタイミングを知りたいです。

卒乳?断乳?について相談させてください🙇‍♀️

現在は夜の寝かしつけ前の授乳が絶対で、日によって日中1回あげたりあげなかったりで、1日1〜2回の授乳頻度です。
4月から復職予定なのですが、どれくらいのタイミングで授乳をやめるのがベストなのでしょうか?😣
夜だけなら、復職後も授乳していいのかな。。とも思いましたが、皆さまはどうされてるのか教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

りー

保健所の人からはミルクは8ヶ月目ぐらい
母乳は一歳をめどにと言われました😅
2歳まであげる方もいるので人それぞれなのかなっては思います😂

ゆみ

私は夜寝たかったので、11ヶ月くらいからまず夜間断乳をしました!そしたら日中もなくなり、1歳なる前に起床時の授乳もなくなって、つい一昨日から寝る前の授乳も止めた所です。私も遅くとも4月には働こうと思ってるので、そろそろ断乳しようと思ってたので良かったです✨

ままり

お母さんがしんどかったら卒乳したらいいし、夜だけで苦じゃないなら自然と辞めるくらいまであげてもいいと思いますよ😆
上の子は9ヶ月でぷいっとして卒乳、下の子は1歳3ヶ月ですけど、未だに夜だけ授乳してます!
3人目妊活してるので妊娠したら辞めようかなってくらいで妊娠しなかったらそのまま仕事復帰してもあげるつもりです😆

たろう

皆さまコメントありがとうございました!
まとめてのお礼になってしまいすみません🙇‍♀️
勉強になりました✨今月中に卒乳を目標に進めていこうと思います!