※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

愚痴です。人には言いづらいので吐き出させてください。旦那には私と同…

愚痴です。人には言いづらいので吐き出させてください。

旦那には私と同い年の弟がいます。義弟も結婚していて子供もいます。義弟夫婦はいわゆるデキ婚です。それ自体はなんとも思いませんでしたが、義弟の二股の末に妊娠してしまったそうで。詳しく聞いてないので浮気なのか2人ともセフレ的な感覚だったのかは分かりません。まぁ、当人たちが納得しているなら良いのでしょうが、私は浮気とか不倫とかする人は信用できないのでその話を聞いた時から義弟が苦手です。

また、年末に義弟の会社でコロナ陽性者が出たらしく、その人との接触はないものの、念のためにと年末年始の帰省はやめておこうと義家族と話をしていました。私たち夫婦もまだ3ヶ月の子供がいますし、義実家は集まると近所の友人も呼んでかなり大人数になるので、正直帰省がなくなってホッとしていました。しかし、年始に義両親に電話すると義弟家族が帰省していました。さらには友人まで呼んでいる始末。義母は笑いながら私たちも来ればいいのにー、とか言ってくるしもうなんなのこいつらって感じです。義弟は会社でコロナが出ているということの自覚が足りなさすぎますし、嫁も義両親も何故止めないのか疑問で仕方ありません。

これで義弟夫婦や義家族のことを信用できなくなっている私はおかしいでしょうか?
さらについさっき、義弟から2人目ができたと連絡がきました。お嫁さんは4月から職場復帰予定で保育園も決まっていましたが、妊娠したら保育園は利用できないと言われたらしくのんきにどうしよーとか言ってました。責任持ってしっかり育てろとしか言えませんよね。もうほんとに無理です。

以上、長文乱文失礼しましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないですよ。
ホント、考えが合わない人達と付き合うの疲れますよね。
それでも何かあったら家族だからって言われて…
もう、勝手にやってて下さい。ってスタンスでいいんじゃないですかね…。

自分の家族を守る事に専念したらいいと思います。
いくら考えても、考え方が違うので平行線です!どこまででも…

モケット

関わりたくないですね、
バカばっかりで(すいません口悪くて)

稲穂

下半身が緩い奴は頭も緩い(笑)

義家族は、あくまで「義理」です。
ゆーママさんの家族は、旦那さんとお子さんです。
3人が元気であればいいです😊
義家族?
勝手にバカやってろ!ですよ!

ゆーママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️義家族といえど所詮は他人ですもんね…。自分の感覚を肯定してもらえただけでもすっきりしました!ありがとうございました!