※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

授乳中のママさん、朝食に気を使っていますか?体調不良が続いた経験から炭水化物も摂るようにしている方もいます。朝食の内容や気を付けていることを教えてください。

完母で授乳中のママさん、食事量って気にしてますか?
私は毎朝コーンフレークだけで良いタイプなのですが、以前低血糖になった時のように体調不良が続いた時があり、実母に授乳中なんだし炭水化物もちゃんと摂った方が良いと言われ、最近はプラストーストも食べています。 
皆さんの朝食内容や気を付けている事があれば教えて下さい。

コメント

るか

次男、三男共に完母です🙋
朝食は基本抜くことが多いです😅

食べてもフルグラとか……
コーンフレークで低血糖なのであれば、プラスで果物とかでも良いかもです😊

うちの母は持病の治療で、低血糖になりそうな時は飴玉食べてます。

• nao

nao

本当にコーンフレーク食べてるのに、なんで低血糖になるのかなと…😅
    たまたまだったのかな、抜くことが多いと聞いて安心しました。授乳に影響あるのかと心配もあって…💦
    ありがとうございました😌

• 1月8日
れもん

炭水化物も大切ですが、母乳を出すにはたんぱく質をしっかり摂るように心がけてました🙂
あとは水分もなるべく摂るようにしてましたよ😉

• nao

nao

タンパク質いいですね、トーストやめてゆで卵をプラスしてみようかなと思いました!
    もちろん水分も🥛
    ありがとうございました😌

• 1月8日