※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳児のコロナ感染について症状は出る?

テレビ見てると緊急事態宣言でても、めちゃ人多いですね…

乳児ってあまりコロナに感染したとかっていう情報ないんですが、実際どうなんでしょう。。症状とか出ないんですかね…。

コメント

げーまー

何歳から何歳まで感染とか
書いてあるので乳児も感染してると思いますよ!
症状は風邪のような症状でしょうか…
大人よりは分かりづらいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罹ってるかどうか、わかりませんよね😥大人は症状言えるけど、赤ちゃんは言えないし、ほんとに大丈夫なのか?って思います😫

• 1月8日
ままりーぬ

イギリスで出てる変異種が赤ちゃん子どもにかかりやすいみたいで、、怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。年末年始で小さな子たちの感染が増えなきゃいいんですが😢

• 1月8日
るか

結構感染しているようですよね〜
やっぱり気づかないこともあるのかもしれませんが、情報が少なすぎますよね😅
赤ちゃんでも亡くなっている方は居ますし。

本当に毎日ビクビクしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも亡くなってるんですか⁉️怖すぎます…寒いしコロナだし、ほんとに出られません😱

• 1月8日
  • るか

るか

国内は分かりませんが、世界のデータにはあるくらいなので、乳児が亡くならない訳では無いと思います😅

子供(三男)も産まれてからどこも行けてないのが心残り?です(´・_・`)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。油断は禁物ですね。私も全然出てないし、身内以外にも会わずです😓悲しい…😨

• 1月8日

これまでの感染者、年代別です!ご参考までに✨
乳児は無症状が多く、
基礎疾患のない乳児で重症例はゼロです。(国内)

pcr検査陽性=感染ではないんですけどね😅

寒いのでお風邪引かれませんように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    元気な子どもは、そこまで気にしなくても良さそうですね🥺
    変異種も子どもに影響なければいいですよね🥺

• 1月8日

退会ユーザー

RNAウィルスは、そもそも変異するウィルスなのでそこまで驚く事もないんですよ‼︎
    ウィルスが変異する時は強毒化ではなく弱毒化する可能性のほうが高いですので。

ご不安もあると思いますが、
    落ち着いた生活をして、なるべくストレスフリーで過ごしましょう😊

• 1月8日
おブス😁

今回の緊急事態宣言は、出していても、飲食店の夜の時短営業、テレワーク推進が主なので、あんまり緊急性が伝わってないのかな?と思います💦
学校や保育園、幼稚園はやってますし、特に制限もないですしねー😭
なので、私は緊急事態宣言出てもあまり感染者減らないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者減らずに、経済だけが打撃受けそうな気がしますね…最悪すぎます😱

• 1月8日
ママリ🐤

年末に次女が風邪ひいて熱出しましたが、小児科受診しても特に検査もしないし、コロナだったりして?と思わずにはいられません。
他の家族は誰も何も症状ないですが、無症状なだけだったりして、とか。
抗体検査受けたら抗体あったりして⁈と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないうちに罹ってるかもしれないですよね!抗体できてたらいいですよね🥺

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

昨年9月ごろに一家コロナなりました😂
息子は無症状で外出れない分余計に体力有り余って元気なだけでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓大変でしたね😢お子さん元気で良かったです😭

• 1月8日