※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかー
子育て・グッズ

ベビーフードの量は水分も含めて計量していますか?手作りとの違いが気になります。

離乳食の量の計りかたで質問です。
よくベビーフードで80g入りとかがありますが、あれはかなり水分で伸ばしていますよね?
同じ80gでも家で作る時と比べて食材が少ないと思うのですが、離乳食の量を計るときは食材のみで計量していますか?
それとも水分を含んだ量で計量していますか?

あまり細かく測ってはいないのですが、ベビーフードと手作りの食材量がかなり違うので気になっていました(^_^;)

コメント

うちは凍らせてる物の中に水分が入ってはいるので、水分有りで計量しています(*^o^*)

• ゆっかー

ゆっかー

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    コメントをいただきありがとうございます。
    凍らせている中に水分を含めると、総量が分かりやすくていいですね!
    いつも解凍したからお湯で伸ばすので、なんかすごく量が増えてしまい、これ何グラムあるんだ...?となってしまいます(笑)

• 8月14日
つぼみ

私も上の方と同じで冷凍しているので水分ありです!!
さらに解凍するとき水を少しかけているので水分多めだと思います><

• ゆっかー

ゆっかー

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    私も解凍後にお湯で伸ばしているので、総量が分かりにくくなってしまいがちです。
    ちゃんと適量食べていればいいか!と、だんだんいい加減になってきていますf^_^;)

• 8月14日