※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

(あ、でもあまり重く受け止めず軽い感じで聞いていただけたらと思いま…

長文ですが聞いてください。(あ、でもあまり重く受け止めず軽い感じで聞いていただけたらと思います。)
最近、頻繁に旦那と喧嘩しています。
言い合いするようなものではなく、お互い無言になって何も話さなくなるというような喧嘩です。
私には旦那の言い方がどうしても気に食わなくてイライラしてしまい、そのイライラが旦那にうつって旦那もイライラって感じだと思います。
なんか私心狭くなっちゃいました。

旦那に、帰りになんかいるものある?と聞かれ、私「んー、肉とか?」旦那「ざっくりだね」私「とりあえずサランラップかな」旦那「はァ?」←まずここの「はァ?」の言い方と表情にイラつく。(え、サランラップって言ったらダメなのかよ)旦那「またLINEして」私「なんかあったらね」旦那「いや、なんかあったらって…雪だからって話ね」(雪積もってて明日買い物行けないだろうから、なんかあったらね、じゃなくていろいろ買っといたほうがいいだろっていう意味だと思います)
←そして再びこの言い方にイライラ……
文章だとあまり伝わらないかもですが、かなり言い方うざいです………笑

「いや、〇〇でしょ」とか「だから〜、普通〇〇じゃないの?」とかの「いや」と「だから」って言う言葉めちゃくちゃイライラしませんか?

「何食べたい?」って聞いてもいっつも「何でもいい」しか言わないくせに、例えば「今日ハヤシライスだよ」って言うと「今日鍋が良かった」とか言うのほんと腹立つ!!!!!!
もう献立考えるのも疲れたし自分で食べたいもの買ってこいよ!!!

いつもいつの間にか仲直りしてて、お互いなんで怒ってるのか解決できないままになってるから何回も喧嘩するんだろうなー。
私が悪いのはわかってます!!!!!
たぶん私がイライラしなければ旦那もイライラしないはず…
旦那だけイライラしてるときもあるけど…

この気持ち共感してくださる方いらっしゃいますか?🥺
批判コメントはなしでお願いします🙏🙏🙏

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じです
何か言うと逆ギレされるし黙々と家事してでも夫がやると言ったのにしてないこと見つけたりして私がもう!何でやってないんと独り言言ってそれに夫がイライラし始めてぶつくさ言い始めて
私がなに?って聞いたら死ねとか言われて喧嘩が勃発します笑

何でもいいと言われたらふりかけご飯出しましょう
私は夫に何でもいいって言ったら炊いてない米を茶碗に盛り付けるからな!食えよ!と言ってあります笑

はじめてのママリ🔰

私もそういうのよくあります。言い方がイライラするんですよね〜、好きとかいう気持ちがお互いなくなってるから優しい言い方とかもできないし嫌になります。いつも私がイライラしすぎ怒りすぎと言われて悪者になります。