※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

冬のエアコンは高いですか?何を使うのが1番安いのでしょうか💦雪は降らな…

冬のエアコンは高いですか?
何を使うのが1番安いのでしょうか💦

雪は降らない兵庫県に住んでいます。
戸建でガス式床暖房とエアコンをつけていますが、年末からの寒波で設定を上げたところ一気に光熱費が上がりました😨

床暖房 月6千円
エアコン 月4千円
(リモコンで消費が確認できます)

他に買うとしたらガスファンヒーターかオイルヒーターです。
オイルヒーターは温度調整が難しくて苦手ですが💔
暖房器具を変えればもう少し安くなるでしょうか?
それともどんぐりの背比べ?💦

コメント

deleted user

エアコンがやっぱりいちばん安いと思います。
床暖とオイルヒーターは倍近くかかりますし😥

  • riri

    riri

    床暖とオイルヒーターも高いんですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月8日
ありさ

うちはエアコン暖房22℃設定とコタツだけですが、毎日使ってても12月の電気代3700円でしたよ😅
床暖房電気代すごいし、乾燥もすごいって聞きます💦

  • riri

    riri

    我が家も年末までは22度設定でしたが最近は26度にしていて電気代がグッと上がりました😭
    床暖よりもエアコンの乾燥がすごくて加湿器フル稼働してます😣

    • 1月8日
ruru

兵庫に住んでます🖐🏻
義母の家は戸建てで
床暖ありますが付けずに
ホットカーペット、
ガスファンヒーターでやってます!
電気代やガス代までは分かりませんが 床暖は高いからって言ってました😣

  • ruru

    ruru

    ガスファンヒーターは
    オススメって言ってました!
    私も今月新居に引越しですがガスファンヒーターオススメされてました!🤔

    • 1月8日
riri

同じ兵庫県のアドバイスありがとうございます✨
ガスファンヒーターの方がマシみたいですね!
床暖が快適すぎて消せませんが🤣
ガスファンヒーターを追加する方向で検討してみます💓

miu

床暖あったらエアコンいります??
床暖つけっぱにしてます?こまめにつけたり消したりしたら高くなるそうですょ。
我が家も兵庫県南部で、冬にリビングのエアコン使うの数回だけです。
この冬は昨日一昨日の寒波だけつけました。
寝室は寝る前後に1時間だけつけてます。

  • riri

    riri

    子供には熱いかなと思って床暖房を弱めの設定にしているのでエアコンも欲しいです😢
    床暖房は電気ですか?
    ガス床暖房はタイマーでこまめにつけたり消した方がいいとガス屋さんに言われました💦
    床暖房だけでそんなに暖かいんですね✨

    • 1月10日