※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いがあり、HCG値は1800ですがエコーで確認できず、別の産婦人科で小さいけれども見えるかもしれないと言われました。1800のHCGでエコーに映らない場合、残念な可能性が高いでしょうか?

子宮外妊娠の疑いがあります。

5w2dです。
昨日不妊外来ではエコーに何も映らず
HCGは1800とのことなので子宮外妊娠を疑われており
何も映らなかった場合明日中絶のオペをする必要があると言われています。

セカンドオピニオンとして別の産婦人科で診てもらったところ
小さいけどこれかなぁー?と。

あまりにも小さいので笑っちゃいますが切実です。


HCG1800でエコーにきちんと見えないのは
やはり残念な可能性の方が強いでしょうか?

現実的な回答で構いませんので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、質問させてください!妊娠検査薬は、結構くっきり反応ありましたか?😭💦

  • あん

    あん

    はい!くっきりですね!

    • 1月8日
*haru

次男の時になりますが
6週の予定で
診てもらいましたが
全く映らず…
子宮外妊娠か排卵が遅れてるかもと言われました。
不安でセカンドオピニオンして
1週間おきに健診来てくださいと言われ行ってました!
そしたら2週間後に
小さく胎嚢が写りましたよ!

はじめてのママリ🔰

5wならまだ映らない可能性もありますよね?💦明日オペとか早いと思いましたけど、排卵日とか確実ってことですかね?💦

  • あん

    あん

    はい。
    その先生に排卵チェックも行って頂いたので
    くるいはほとんどないと思います。

    • 1月8日
姉妹ママ❤

わたしも1人目のとき5w4dで
胎嚢見えず 子宮外妊娠を疑われました。
産婦人科に受診した理由が
子宮辺りの耐えれないほど激痛がして
救急車で運ばれ妊娠がわかったこともあり
入院しました。
次の日の内診であん様があげておられる
エコーと同じくらいの
胎嚢があり これかなー?と言われました。
その後 妊娠継続 ずっと小さめチャンで生まれた時も小さかったですが
無事出産できました。
同じような感じのことを祈ってます😣

  • あん

    あん

    何度か妊娠していますがこんなに小さいのは初めてで自分でも驚いています。

    このくらいの大きさでしたか?

    少し希望がもてます⭐︎

    • 1月8日
deleted user

皆さんいろいろおっしゃっていますが、排卵ズレがなくhCG1800ならば妊娠している可能性が高く、通常胎嚢確認できる濃さでもあるため子宮外妊娠の方が可能性高そうだと思います。

  • あん

    あん

    そうですよね。

    教科書的にはそうなのは十分承知ですが明日処置しないといけないのは躊躇してしまって。

    皆さんだったら答え出すのかなぁと思いまして。

    不妊治療先生からならではの判断なのですかね。

    産科の先生はまだ早いんじゃない〜?という感じでテンションが全く違いました😭😭😭

    • 1月8日
ととろ

5w2dでHCG1600あっても何も見えなくて子宮外妊娠の疑い濃厚だったんですが、4日後にいくと胎嚢確認できました😭私の場合は排卵ズレたのかもしれませんが

わたぼうし

私も今子宮外妊娠の疑いで明日診察予定です。
不安でいっぱいです💦
あれから無事妊娠継続されているんですね🥺

  • あん

    あん

    私は心拍2回確認できて、
    流産の峠は超えたと先生から言われ母子手帳いただきました。

    きっと大丈夫ですよ!
    100人に1人でそんなにないとは言ってました(^^)
    赤ちゃん見えますように🎈

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですね🥺良かったです✨
    おめでとうございます🥰
    そして心強いお言葉ありがとうございます😭✨

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    無事胎嚢が確認されました😭

    • 2月5日
  • あん

    あん

    よかったです!心配でしたよね。
    自分のことのように嬉しいです😆

    お大事にしてくださいね🎈

    • 2月8日