5w2d・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

5w2d・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは5w2d・エコーについての質問と回答をご紹介します。

キリン30

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から…

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から出血していて不安なので1日早めてもらいました。出血の方は子宮内には出血の跡がないから大丈夫とのことでした。本題なのですが、先週5w2dの内…

チコリン

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4d…

心がポッキリ折れそうです( ; ; )現在、5w2d初マタです。先週、4w4dのクリニックでのエコーで小さな小さな黒い胎嚢らしきものが見えて、今日までドキドキしながら検診を待ってました。、、、が、しかし、、、こ…

りょさむ

りょさむ

お腹の中の赤ちゃんはチコリンさんを選んできてくれたんですよ!大丈夫です!守れるのはチコリンさんだけで…

おまめねこ

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦…

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦人科に連絡したところ、次の日来てくださいと言われ、先程診察を受けに行ってきました。幸い出血もすぐ止まり診察でも何も問題なさそうと言わ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

一つの胎嚢の中に赤ちゃんの元になる、胎芽というのが2つあれば一卵性で、胎嚢自体が2つあれば二卵性で…

yuuuuuu

昨日待ちに待った病院受診してきました。ちゃんと赤ちゃんの袋あります…

昨日待ちに待った病院受診してきました。ちゃんと赤ちゃんの袋ありますよーとのこと。ひとまず正常妊娠であったことに一安心。待ち望んだ妊娠。でも少し小さいねって言われちゃいました。胎嚢の大きさとか週数は言…

玄米おむすび

玄米おむすび

現在妊娠7ヶ月です。私も5w2dで胎のう確認しましたが、10㎜もなく7.2㎜でした!でも特に先生から言われま…

はぁち♡

今日5w6dで2回目の検診行きました。初診は20日でその時は全然見えなくて…

今日5w6dで2回目の検診行きました。初診は20日でその時は全然見えなくて今日胎のうが見えました。エコー写真には5w2dと書いてありました。胎のうの形がちょっとね〜!正常な妊娠だと丸いから、まだわからないけど流…

ERマタママ。

ERマタママ。

私は細長くなった感じでしたが順調に12週を迎えられました。あまり心配せず赤ちゃんを信じて一緒に頑張り…

くまこ☆

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温…

本日、アプリ上では5w2dです。アプリでは28周期の計算ですが、基礎体温、排卵検査薬の陽性日から考えると排卵日が4日程ずれた可能性があります。本題ですが、今日初めて産婦人科受診しました。尿検査では陽性反応あ…

おてんこ

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認でき…

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認できました。しかし、形がはっきりしてないこと、中が白くモヤモヤしてること、卵黄嚢が見えないこと、など、ネットで見る写真と比べると全然違う……

ぴょそ

只今15w2dの2人目妊娠中です!質問なのですが、11w6dに4Dで「まだわかん…

只今15w2dの2人目妊娠中です!質問なのですが、11w6dに4Dで「まだわかんないけど7割男の子だねー」と言われ、昨日の15w1dの健診でお腹からのエコーで下からのアングルとかよくよく見てもらったのですが、「んー、ま…

ぱんだヒーロー

最近、妊娠がわかり5w2dで胎嚢が確認できました(´◡͐`)。今まで1年程、基…

最近、妊娠がわかり5w2dで胎嚢が確認できました(´◡͐`)。今まで1年程、基礎体温を測っているのですがみなさん妊娠がわかってからいつまで基礎体温測っていましたか?それと私のエコー写真が皆さんの物とは少し違くて…

ちょこ

ちょこ

陽性反応出てから基礎体温測るのやめました。測っていてもただストレスになるだけなんで\( *´•ω•`*)/エコ…

mty0912

わかるかたいますか?15w2dです。今日もらったエコーがこれなんですが、…

わかるかたいますか?15w2dです。今日もらったエコーがこれなんですが、これがどこの部分なのか全くわかりません…笑エコーを見た私は手足をパタパタ動かしていて可愛い姿を見たのでいいのですが仕事から帰ってきた旦…

▷ ▷ ちぇる©

15w2dの23歳の妊婦ですっ!昨日病院行ってお股のエコーを撮ってもらって…

こんにちは(*^◯^*)15w2dの23歳の妊婦ですっ!昨日病院行ってお股のエコーを撮ってもらって男の子かもね!確定ではないけど…って言われたんですけどちょっと気になって投稿してみました🎶もしよかったら予想でいいので…

ちぃちゃん

ちぃちゃん

私はエコーの見方が今でも少し分からないのでゆつぴつさんの写真を見ても何とも言えないのですが、、、私…

( ´•ω•`)

今日で5w2dです。朝、少量の出血があり痔かな?と思うほど後ろの方の出血…

今日で5w2dです。朝、少量の出血があり痔かな?と思うほど後ろの方の出血だった為様子をみていました。夕方もう一度見ると下着にも少量ついており拭き取るとティッシュにもつきました。痔の場合でも相談しておこう。…

ゆちゃもか

今日,初めて検診を受けてきました。無事,子宮内に胎嚢が確認出来ました!…

今日,初めて検診を受けてきました。無事,子宮内に胎嚢が確認出来ました!今日で5w2dです。!出血や腹痛もあり心拍していましたが先生は問題ない!とのことでした。胎嚢の大きさは10.5mmで卵黄囊も見えました。前回5w6d…

ももも

ももも

5wの時のエコーです。大きさでは6wくらいだねと言われましたが今も平均的と言われています♪

こなゆき

結婚して9ヶ月の妊活を経て、赤ちゃんを授かることができました( ¨̮ )4/…

結婚して9ヶ月の妊活を経て、赤ちゃんを授かることができました( ¨̮ )4/2に初めて産婦人科へ行き、検査の結果、その時点で5w2dでした。子宮の良いところにできてますよ、と先生に言われ、とても嬉しかったです。そ…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

おめでとうございます💓うちのベビさんは、妊娠がわかった時点から大きかったのですがこんな感じでチョコん…

出海

エコー写真からお聞きしたいのですが、AGEって書いてあって05w2dなんと…

エコー写真からお聞きしたいのですが、AGEって書いてあって05w2dなんとかって書いてあるこれってどう意味なのか教えて下さい。その隣のDEL11/28この意味も教えて下さい。初めてなので何も知らなくてすいませんが教…

hi-.-sa

hi-.-sa

妊娠週数です😊今5週と2日って意味です✨