※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコリン
妊娠・出産

エコーで不安が増し、先生の言葉で心が折れそうです。悪阻らしき症状もあり、期待と覚悟が入り混じります。こんな経験は珍しいでしょう?対応よろしくお願いします。

心がポッキリ折れそうです( ; ; )

現在、5w2d初マタです。

先週、4w4dのクリニックでのエコーで
小さな小さな黒い胎嚢らしきものが見えて、
今日までドキドキしながら検診を待ってました。

、、、が、しかし、、、
こんな風になっていました。。

先生にも、なかなか見ないと言われてしまい。。

流れてしまうんだろうなと。
覚悟しなきゃいけないんですけど、
すでに悪阻らしき症状もあるので気持ちのどこかで期待してしまってる自分がいます。

こんな形の方なんていないですよね?

コメント

アズアズ

これは、良くない兆候なのですか⁇
お医者さんは何て言ってるんでしょうか?確かに少しいびつな形には見えるのですが…。
5wなら、まだ心拍も確認できない時期ですよね?
なんとか、うまく育ってくれることを祈ってます( -᷄◞ω◟-᷅ )

りょさむ

お腹の中の赤ちゃんはチコリンさんを選んできてくれたんですよ!大丈夫です!
守れるのはチコリンさんだけです。

自分らしく!が大切です。
ネットで検索していい答えが書いてあっても違うと落ち込んだりもすると思います。
なのでネットの情報に左右されてはいけませんよ!

りょさむ

私の友人の話になりますが…
このようにいびつな形で不安で大きい病院に行くように促され行ったところ双子でした。
希望を捨てずに大丈夫!大丈夫!と強く思ってください!
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わります。
うまく育ってくれることを願います(・ω・)ノ

シャチ🐋

わたしも、双子かな?と思いました!!大丈夫!きっと大丈夫ですよ。次はいつ検診に行かれる予定ですか?しばらく不安いっぱいだと思いますが、気を強くもってくださいね!

チコリン

アズアズさん♡
先生曰く、
『こういう形の人はいるけど、あまり見ない。子宮の病気も疑った方がいい。
気をつけることも特にない。』
です。。

流産の可能性とかは何も言いませんでした。
私も丸い胎嚢が見えると思ってただけに、ショックです( ; ; )

チコリン

あちゃままさん♡
ありがとうございます!

双子ちゃんだったんですね!
特に先生からは他院に行きなさいとは言われてません?

もう少し待って、このまま丸くなってくれればと先生は言ってましたが、、

きっと私の思いが伝わってしまってるのかもしれませんね( ; ; )

子宮外妊娠の可能性は低いみたいです!

チコリン

きなこちゃんさん♡
今日、改めて尿検査をしました。
次の検診は7日です( ; ; )
こわいです( ; ; )

妊娠って本当にすごいことなんだなと痛感しています。

赤ちゃん育ってくれるといいな、、

りょさむ

友人は超小さい病院で検診のみしかやっていないところだったので大きい病院を紹介されたのだと思います!

子宮外でしたらエコーに写らないので大丈夫ですよ!
流産の可能性のことを言われていないのであればその可能性も低いのではないですか?
流産してしまう場合は、かならず伝える義務がありますから。

次まで心配だと思いますが、お身体大事にして下さいね!
神経質になりすぎるのもストレスになるので普段通りで!

ばなぬ

万一ですが、このまま流産するとすれば、出来ることは無いに等しいので特に気を付けることはない、と言ったんだと思います。

胎嚢ですが、私も初期はまん丸じゃなくゴムボールがグニョっと潰れたような形に見えたことがあります。

先の方がおっしゃるように、双子ならこんな形でも納得です!実際に見たことはないですけど、二つに分かれている途中段階って感じに見えます!(^_^)

次の検診まで不安でいっぱいかとは思いますが、気をしっかり持って頑張ってください!

チコリン

あちゃままさん♡
そうなんですね!
流産の可能性があれば伝える義務があるなんて知りませんでした!

私が気を持ってシッカリしなきゃダメですよね!!
子宮内でも出血や異常はないとのことだったので、次の検診までしっかりします!

その反面、ネット検索しまくりで、その度に悪いことしか書いてなくて落ち込む一方で( ; ; )

チコリン

ばなぬさん♡
なるほど、そういうことですね?

なかなか見ない形と言われて、え?!と余計に不安になりました。
原因は何かを調べる必要があると。

ほんとに1日が長すぎて、1週間のように思えます( ; ; )

チコリン

あちゃままさん♡
その言葉に、ハッとしました。

そうですよね、私を選んで来てくれたんですよね!!
なぜ私だけ?!と悲観的になってました。。

ネット検索、毎回やめなきゃと思いつつ気づいたら、、の繰り返しです( ; ; )

勇気でました!
ありがとうございます!