※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

排卵確認なしでデュファストン服用は妊娠に影響ないですか?

タイミング法で病院に通ってる者です。
水曜に受診したら18ミリで内膜もしっかりあり、病院の排卵検査薬でも陽性だったのでその日にタイミング取るように言われ、金曜の朝からデュファストンを1日2錠12日間朝晩飲むように指示が出て今朝から飲んでるのですが、今回は、排卵しっかりしたかの確認はせずにデュファストン服用開始なんですが、排卵確認せずに飲んでも妊娠には影響無いのでしょうか?妊娠希望です。

コメント

私は排卵前から排卵後まで病院が年末年始でお休みだったので一昨日病院に行き、排卵後の確認なしでデュファストン1日1錠飲む様にもらいました🙋‍♀️着床しやすいように黄体ホルモンを増やす薬だと言われたので、着床しなければ生理がくるはずです。回答になったかどうか分かりませんが💦

• あり

あり

排卵後の確認なしでも服用しても妊娠に影響はないから先生もだしますよね。
    今までちゃんと排卵確認してからデュファストン飲みだしてたので気になりました。
    コロナも増えてるし何回も病院には行きたくないから1回ですんで助かりますが(笑)

• 1月8日