※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

質問というか、もはや愚痴です😂笑夫に「昼ごはんどうする?」「夜ごはん…

質問というか、もはや愚痴です😂笑

夫に
「昼ごはんどうする?」「夜ごはんどうする?」
と聞かれるのが、地味にストレスです😂笑

聞かれるから逆に「何か食べたいものある?」って聞いても「いや、特にないかな。なんでもいいよー」
ないんかーーーーい!!🤯🤯🤯

聞かれたら答えるために考えないといけない。
ご飯を作るのは好きだけど、献立を考えるのはちょっと面倒!😂
できればギリギリまで考えずに、子どもと遊ぶのに集中したいんだよー、、、😭
ってか毎回案もないのに聞いてくれるな!😂
地味にストレス溜まるのよ!!
ってこれ、前も2回くらい言ったけどね!!!🤯笑
そろそろ3回目の忠告するかな、、、😔

今朝は他にも、起きてから子どもの相手より携帯、とか
ちょっとしたストレスがちまちま積もって、イライラしてしまった、、、😔
携帯見るくらいなら、いっそ寝室にいてくれ。
夜勤明けだから、寝てるんだなーって思う&子どもの前で携帯触ってる姿見ない方が何倍も心穏やか。

乱文失礼しました😂!!

コメント

みいも

なんでもいい。どうしたい?って逆に毎回きかれます。〇〇が食べたいのでいいよって。
たまにはこれ食べたいとか指定してくれて方がありがたいんだけど😭

• あお

あお

○○が食べたいのでいいよ、言われますねー🤣!!
    ほんとたまには決めて欲しいです😭
    こっちは365日ほぼ毎日かんがえてるんですから😂

2回言った時も、案がないなら聞かないで。聞くならこれがいいとか、せめて麺類とかご飯系とかざっくりでいいから言って!とは伝えたんですがね、、、🙄

• 1月8日
  • みいも

みいも

だからね、和食、中華、洋食どれがいい?ときくと返ってくるようになりましたよ🥰

• 1月8日
  • あお

あお

それはいいですね!✨
    私もそれで聞いてみます☺️🌸

• 1月8日
みみ😸

わー、うちの旦那ですー🤣
なんでもいいなら、聞くなーーーってかんじですよね🤣作るの私じゃい!どうする?ってなんや!🤣って感じですよね😂

• あお

あお

作るの私じゃい!ほんとそれです!🤣笑

• 1月8日
リンゴ

私は逆に、
「どうしよう?」
とだけ答えてスルーします😂
そのまま、子どもと遊んでいたりしていると、
「〇〇買ってこようか?」とか「〇〇作ろうか?」って提案してきます😂

私が考えたり、作るきまりはない!と常々伝えているので!

多分、お腹空き過ぎて一刻も早く食べたいんですよ😭

• あお

あお

提案してくれるの嬉しいですね😂!✨
    うちの場合、スルーしても30分後くらいに同じ質問きます🤯笑
    提案くるまで、延々とスルーし続けてみようかな、、、🤣

• 1月8日
おだんごかーちゃん

うちの主人も同じ聞き方してきます。イラついたので何でそういう聞き方しか出来ないの?!そっちはなんか提案ないの?!と聞いたら「何作るか決まってるのに俺が食べたいと思ってる物と全然違ったら...と思うと言うのが怖い...😓」と言われました😂だったら俺○○食いたいから作っていい?でいいんだよ、何で毎食アタシが作る前提なんだ?!と言い返したらそれから「どうする?」と聞く頻度減りました😂

• あお

あお

わー!!!それ、夫も全く同じこと言ったことあります😂!!!
    これ食べたいから作っていい?がベストですね!🤣✨
    そう言ってもらうように伝えます!😂✨

• 1月8日
yuu

うちの主人も「なんでもいい」といいます💦
それも困ると話してから
「冷蔵庫に何あるの?」って聞かれて答えると
自分でクックパッドで検索するようになりました。

また考えつかない時は自分から
「これがあるけどなんかレシピある?」って聞いてます!

主人も料理するからか考えてくれるようになりました!

• あお

あお

レシピ探してもらえるだけでも助かりますよね🤣!
    夫はクックパッドもデリシュキッチンも、アプリとってるはずなんですけどねぇ、、、😂笑

食材からレシピ検索してもらうのはいいですね!✨
    やってみます!☺️

• 1月8日
くう

わかります😭うちも夜勤あけとか仕事の前だし、、と思って押さえてますが、もう爆発しそうです💣

• あお

あお

そうなんですよねー😭💦
    夜勤あると昼ごはん作らなきゃいけないのが、とにかく面倒で、、、😭
    息子のご飯だけちゃんとして、自分だけならご飯にふりかけで終われるのに
    夫はご飯にはおかずが欲しいそうで、、、自分で作ってくれ、、、🤯笑

• 1月8日
  • くう

くう

旦那の昼はほんと面倒ですよね💦お金があれば外で食べて欲しいです。

• 1月8日
ママ

毎食毎食作らなきゃいけない上に、献立まで考えなきゃいけないのストレスですよね😱‼️
何でもいいよーって言うなら毎日固定にしたいですよね!
朝はパン、昼はうどん、夜はカレー!それに飽きたら食べたいもの言って!って、感じで😂笑

• あお

あお

ホントそうしたいです😂!
    何でもいいって言うわりに、昼も夜も麺類だと「うーん、、、」って感じになるんですよね🤯笑
    もはや子どものためにメニュー考えてます😂笑

• 1月8日
あお

こんな愚痴にたくさん回答・共感していただき、ありがとうございました😂✨!
昨日夫と話をして、皆さんのアドバイスを色々参考にさせていただいた結果
今後は「メニュー決まってる?」と聞いてもらうことにしました🤣!
決まってるならそれを準備、決まってなければ提案or一緒に考えることにしよう!となりました☺️🌸
皆さんにグッドアンサーをつけたいところなのですが、1番初めに回答してくださった方につけさせていただきます😌
本当にありがとうございました!☺️✨✨