※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

便が水っぽくなり、にんじんが消化されていない物が出た。原因はおやつの食べ過ぎか。

いつもは便が1回しかでませんが、
今日は3回もでました。
1回目はいつも通りで、2回目以降は水っぽい感じでにんじんの消化されていない物がでてきました。
昨日からにんじんとかぼちゃのリングのおやつを食べさせています。おやつの食べ過ぎが原因でしょうか。

コメント

み

うちの上の子は風邪の前兆で下痢っぽくなってましたよ( ˙꒳​˙ )

茶トラ

消化されてないものが出てきたんですね!
うちの娘も生後9ヶ月の時そんなことしょっちゅうありました!
本人が機嫌悪くなければそのままで大丈夫ですよ!
おやつの食べ過ぎとかではなく、まだまだ食べ物を丸呑みゴックン隊なので消化されて無くても後にちゃんと噛んで食べるようになりますよ!

与えるオヤツはまだほんの少量ですよね。まだまだ奥歯で咀嚼してってわけではないので、形が出てきて当然です🤗一歳までは食べる練習、どんどん進めてねと言われました。ウンチはたまにはそんな日もある、程度だと思いますけど!消化良いもの食べたかしら、とか水分たくさん取れたかなーとか。下痢はもっと水っぽいようです。お子さんの様子がいつもと変わらなければオッケーだと思いますよ!