®️®️
やりたいと思っている今のうちがむしろチャンスだと思います!!!
うちは、包丁はまだ本人の希望がないのでやらせていないのですが、卵を割ったり具材を混ぜたり、、、とか2歳くらいからさせてます!
あ、ホットケーキとかはナイフで切らせたりしてますので、包丁の練習にはなってるかも🤔
はじめてのママリ
最初はキャベツや小松菜をちぎったりしてもらいました👌
見てられるなら包丁も使ってました。
今でもお料理のお手伝い大好きですよ😃
退会ユーザー
うちは息子ですが…2歳半過ぎから百均のプラスチックの包丁みたいの使わせてて、3歳近くなったら3歳から使える包丁買ってあげました☺️
豆腐やバナナ、皮なしウインナーなど切ったりしてましたよ!今では卵割って混ぜたり、ぐちゃぐちゃですが卵焼きやウインナー焼いたりしてくれます!もちろん危ないので隣で見てます😅
あとはキャベツちぎったり、餃子包んだり、茹でたカボチャやジャガイモをスプーンなど使って潰してもらったりしてます!
退会ユーザー
うちもその頃から始めました☺️
でも、子ども用包丁は、歯がギザギザでノコギリみたいな感じで、大人でも切りにくいです😣ギコギコやってます。
最近はふつうの包丁を、大人が絶対目を離さないようにして使わせてます。
子ども用包丁より、セラミックとかがいいのかもです。
プリンセス風エプロンで、クックルン気分になったり、「みなさんこんにちは。今日は〜を使った、〜を作ります」と3分クッキングやってます😂
なああむ
娘も赤ちゃんの時から料理番組が大好きで、興味を持つのが早かったので、2歳3ヶ月から包丁を使わせてます😊
セリアにはプラスチックやステンレスなど何種類かの子供包丁がありますよ!
初めのころは、お浸しや和え物、たまごやホットケーキミックスを混ぜてもらってました!
親が目を離さないようにして、危ない物だと口うるさく言ってたら意外と上手に使います❣️
-
なああむ
うちでは100均のセリアの子どもステンレス包丁を使わせてます😊
- 1月8日
ハル
みなさんありがとうございます⑅◡̈*
まずはステンレス製の子ども用の包丁から始めてみようかと思います🍀
見守りながら料理の楽しさが分かると嬉しいです😊
コメント