※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接で食事について詳しく書く方法について相談です。例えば、トマトは4分の1に切って食べさせることを記入したいそうです。どのように書けば良いでしょうか?

一歳半で保育園に入所予定です。
保育園での面接でいる記入用紙に食事について詳しく書いてとあるんですが、どう書けばいいのでしょうか??
トマトは4分の1に切らないと食べれませんみたいな感じで気をつけて欲しいことなど書けばいいのですか❓

コメント

mini

保育園で対応可能な範囲だと思います😭 トマトは4分の1に切ってはくれないかもしれません😢でも書いてみるのはいいと思います😄

何を使ってどの程度自分で食べられるか、お茶を促さないと飲まない、遊びたべがある、偏食や好き嫌い(食材や調理方法など)、アレルギーの有無などなど、自宅ではどんな風に手伝っているか、困っていることを書けばいいかなと思います😊

mama

私はどれくらいの量を食べるのかと海老などの甲殻類はまだ試してない。などを書きました🙌
例えのトマトで言えばうちもそういうのありますが、書かなかったです😅
家では食べなくても友だちとだったら食べるとかもあるし、無理に1/4にする必要もないし、入園してみて実際食べずに困るくらいだったら【家ではこうしてるので
可能であればお願いします】などにするつもりでした!でも実際は家では食べないものも食べたりしてるので特に家でのやり方?は伝えなくてよかったかな~ってかんじです😊

めめ

保育士です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
トマト丸で、出ないかと…
例えば嫌いな食べ物好きな食べ物とかだと思います。
魚は飲み込み下手とか…。体調悪いと魚でアレルギー出ます。とか。