※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寒い中、汗をかきながら手足が冷たく震えている症状で心配。小児科受診を検討中ですが、混雑を避けて様子を見ています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月です。大寒波が訪れる中急に汗っかきになり、一日中頭が濡れるくらい汗をかいています。暖房も19℃でそんなに暑くはないと思います。(私は肌寒い)今まで夏でもそんなに汗をかいているところを見たことがなかったので心配です。
汗はかいているのですが、手足は冷たく紫っぽく変色しガタガタ震えています。なので安易に暑いと決めて薄着にするのも怖くて…😢
同じような方いませんか????
どうしてあげたら良いのか分からず心配です…。小児科受診も考えましたが正月明けで大混雑が続きそうなのでしばらく様子見てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱はどうですか?体熱くて手足冷たいとこれから熱上がりそうです。

• みい

みい

私も熱かな?と思って測ってみたのですが、平熱でした…こっから上がってくるんでしょうかね…😰早めに病院いきます!

• 1月8日
シロ

お熱はないですか??
#8000にかけるか、かかりつけの病院に電話かけたほうがいいと思います!

昨日健診で小児科に行きましたが
午前11時頃に行ったら混雑してなかったですよ!

• みい

みい

ありがとうございます!
    今日午後1番で予約が取れたので受信してみたいと思います💦💦

• 1月8日