※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お出かけ

埼玉住みの方、日中のスーパーは緊急事態宣言のせいでまた品薄になって…

埼玉住みの方、日中のスーパーは緊急事態宣言のせいでまた品薄になってたりしますか😥?

買い出しは土日でもしますが、消費期限の早いものや細いものを平日に買いにいくのですが
夫が仕事帰りに寄ったらパンとか全滅だったと😥
たまたまなのか、宣言のせいか💦
はたまた夫が買い忘れた言い訳か😂苦笑

コロナなければ下の子を連れて私がスーパーに行くのですが、今の時期怖くて躊躇ってしまいます・・
探しづらくて嫌いだけどネットスーパーで凌ぐかどうか😞

コメント

千葉ですが、やはり日持ちするものをカゴに入れてる人は増えたかも?という印象です!

毎日スーパー行ってた方も、回数控えようとしてるのかな?と思います。
消費期限早い、生鮮食品はそんなに減ってる印象はなかったです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん行く回数を減らすための購入で、買いだめという感じじゃないですかね、
    流石に今回はおかしな買い方する人は出ないですかね😥
    日用品に関しても小さい子産まれてより必需品になったものとかもあるから品薄になったら困るし💦
    前オムツがスカスカだったんですよね😩
    そうなるといざ必要時買いに行ってないと困るから買わざる得ないし😣

• 1月8日

退会ユーザー

スーパーは大丈夫そうでした🙆‍♀️

薬局に行ったら、ペーパー類は全く変化なしでしたが、ウェットティッシュはかなり品薄でした、、、

必需品は困りますよね、、、!
    私は、オムツとかミルクは店ではなくて楽天でまとめ買いセットになってるものを買うようにしてます✨✨

災害備蓄として娘が産まれてから同じ買い方なので、今回の為にというわけではないのですが、これが無くならなければ良いのだけど、、、と思わずにはいられないです💦

• 1月8日

一昨日パスタやカップ麺、パンなど品薄になってましたが、昨日は商品並んでおり潤ってました。
4月とは違って休業指示が出てるわけではないので、普通に買い物できると思います😅

• 芝黒

芝黒

となるとたまたま夫の寄った時間帯が運がなかった感じですかね😅

• 1月8日
日月

埼玉在住です。
今、行ってきましたが、物はしっかりありましたし お客さんも少なかったです😊
パンは、割引シール貼ってるものもありましたが、貼ってあるものの種類は偏っていました。
なので前日夜に残ってたのに偏りはあったと思います。

朝一の時間なので、私の住んでる地域はほとんど人が出ていなくて、お昼前くらいからお年寄りが出てきはじめる感じです。

• 芝黒

芝黒

お客さん少ないのはいいですね💡
    スーパーも何軒か近くにあるのに、住んでる人数が多いからか朝から混んでるところが多くて😥
    あまり今回は気にしないでも平気な感じですかね!

• 1月8日

埼玉のスーパーではなくコンビニで働いてますが、パンの買い占めする方何人かいます🥺💦
ここ数日、すっからかんにされることよくあります。(特におば様やお年寄り)
近所の別のコンビニも20時ぐらいだと4.5個ぐらいしか残ってないこともあります😱

でもスーパーで全滅は可能性低いような気が、、、私は子連れで行きたくないのでネットスーパーで買ってます💧

• 芝黒

芝黒

高齢の方の爆買いですか・・前も暇を持て余した高齢の方が買いまくってましたもんね😣
    片手で食べれるパンは今本当に重宝してるのでないのは困っちゃいます💦

子連れはやっぱり危険ですよね・・
    ネットスーパーで検索して探しても、なんというか見辛くてつい避けてましてが行く方が断然危ないですもんね😔

• 1月8日