※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴ
その他の疑問

名古屋市の方、知っていたら教えてください。熱田神宮で正月飾りのどん…

名古屋市の方、知っていたら教えてください。
熱田神宮で正月飾りのどんど焼きをやってますか?
南区緑区でどんど焼きをやる神社(場所)を知っている方、ぜひ教えて欲しいです。
そのほか、皆さんどうやって処分していますか?
ちなみに家は昨日外したのですが、いつどこでどうやって処分すれば良いか分からなくって…

(いつも帰省したので今年は初めてです)

よろしくお願いします。

コメント

まゆぽん

私は正月飾りは住んでる町内で正月飾りの処分する日が決まっていてその日に各自持っていきます。私のところは回覧板でいつやるか書いてあるし、町内の掲示板にも貼ってあります。

• ゆーぴ

ゆーぴ

ありがとうございます。
    家のところはアパートに回覧板が回って来なくて、町内でやってるかどうかわからない状態です。
    教えてくれてありがとうございます。参考になりました。

• 1月8日
わーわ

熱田神宮ではないですが、緑区の成海神社はどんと焼きやってると思います!うちは毎年成海神社に持って行ってます。

• ゆーぴ

ゆーぴ

成海神社でやっているんですか?
    家は成海神社と近いから助かります。今年は何日にやりますか?
    ちなみに事前に持っていくことって出来ますか?当日じゃないとダメでしか?
    調べてみたんですが、HPに何も書いてなくって...
    質問ばかりですみませんm(._.)m

• 1月8日
  • わーわ

わーわ

ホームページのよくある質問のその他ってところに毎年14日の9時から〜って書いてありますよ😄
    事前に持っていって大丈夫だと思います!うちはこの土日に初詣行く予定で、毎年境内の中にお焚き上げするものを置く場所があるので今年もそこにお願いするつもりです😄

• 1月8日
  • ゆーぴ

ゆーぴ

さっきもう一回調べたところ、その質問の回答が見えました。
    ありがとうございます❣️
    家も今度の土日に持って行こうと思います。
    ありがとうございました❤️

• 1月8日
YU

成海神社、正月飾りの置き場は、こんな感じでした😊(1/5)
下のおみくじ売りの建物から社まで登っていく間に、2カ所置き場がありました💡
ちなみに、古いお札やお守りは、この置き場より更に階段登って左側に納めるところがあります🙌

• ゆーぴ

ゆーぴ

写真まで付けてくれてありがとうございます❣️
    他にもいろんな情報も教えていただきありがとうございます❤️
    とても助かります😊

• 1月9日