※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
子育て・グッズ

乳首が痛い原因が分からず困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

同じ経験の方いらっしゃいますか?

現在2人目の子供5ヶ月で母乳で育ててます!
昨日から右側の乳首だけ痛いです!
吸われてる時は勿論、服にこすれる時もピリッと痛みがあります!!
1人目の時はおっぱいが詰まってて熱もって乳腺炎になりかけた経験があるのですが、今回はその時と違うんです!!

おっぱいは張ってはないし、しこりも熱もない!白斑もない‥外側の異変は何も見つからないんです!!
なのに乳首が痛い!
何が原因なのか分からないんです!

似たような経験をされたことがある方は改善方法など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

私も今、右の乳首だけ吸われると痛いです😭
その他の症状はないので、単純に使いすぎかなと思ってます💦
授乳後には乳首用のクリームをつけてます!

  • なつめ

    なつめ

    私も使いすぎなんですかね🤔
    クリーム塗ってみます!!

    • 1月8日
🔰Sママ

私も乳首だけが痛いです😢
特に切れた感じでも無いのに
当たると痛っ!!てなります!授乳後はワセリン塗ってラップしてます(笑)授乳するときは乳首保護器を付けてます!まだ治ってませんけど(笑)

  • なつめ

    なつめ

    私と一緒ですね!!
    こまめにあげるから中々治らないですよね😅

    • 1月8日