※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘は続くものですか、それともある期間で落ち着くものでしょうか?

17週になりました✻

妊娠中の便秘ってずっと続くものなんですか?(›´Д`‹ )それともある期間を過ぎると落ち着いてくるものなんですかね?

コメント

あーちゃんまま

娘のときは最初から臨月入るまでずーと便秘でした(T ^ T)

• ありるるる♡

ありるるる♡

わー(›´Д`‹ )そうゆうものなのですね…つら!

• 8月7日
樹季mama

便秘になるとずっと続きます。私は体質がかわったのか今も便秘気味です。

• ありるるる♡

ありるるる♡

産後も便秘…今まで人生で便秘になったことなかった人なので早く解消したいです(›´Д`‹ )

• 8月7日
aco

陣痛始まるまで便秘でした。。。
マグミットを処方してもらってました(^^;;

• ありるるる♡

ありるるる♡

うわー(›´Д`‹ )やはり、皆さんずっと妊娠中は便秘の方が多いのですね!

• 8月7日
aco

生まれたら良くなりますよ♡

• ありるるる♡

ありるるる♡

ほんとですか\( ˆoˆ )/皆さんの話を聞いてると治るタイミングは個人差があるようですね…

• 8月7日
  • aco

aco

生まれたらだいぶ改善されます。
    今は母乳なので1日2リットルくらい水分とってるからですかね^ ^
    あと、いきみすぎて赤ちゃんが出てくるんじゃないかとあまりいきめなかったです(^^;;

• 8月7日
☻☻☻

私も初期からずっと便秘なので、マグミットという薬飲んでますよ(*^^*)✨
便秘が続くと、それもお腹の張りの原因になるので、ひどい場合は相談された方がいいかと思います>_<

• ありるるる♡

ありるるる♡

ひどい便秘ってどの位でない人の事を言うんですかね?(›´Д`‹ )

• 8月7日
  • ☻☻☻

☻☻☻

でる人は毎日と考えると、私的には5日ほどでなかったらひどい気します>_<💦

• 8月7日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

確かに…(´._.`)こないだ検診で薬を貰うのすっかり忘れてしまいました!

• 8月7日
  • ☻☻☻

☻☻☻

次でも大丈夫やと思いますよ(*^^*)✨
    私はなるべく薬飲みたくなかったので、ヨーグルトとか食べてみましたが、今は飲まないとでないです!笑💦

• 8月7日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

わたしも腸まで届くと乳酸菌系のヨーグルトとかバナナ🍌をよく食べる様にしてます\( ˆoˆ )/

• 8月7日
ぴぴぴ🌟

産むまでずっと便秘でした(´・ω・`)マグミット出してもらって飲んでました(´・ω・`)

• ありるるる♡

ありるるる♡

皆さんマグミット飲んでるんですね!今度の検診で貰いたいと思います!

• 8月7日
くるみトースト

初期の間だけ便秘でした。
中期以降は食事に気を使って、食べられる量が増えたので便秘もほぼ無いです!
後期で貧血になって鉄剤を飲み始めたら出にくくなりましたが、今の所便秘って感じはないです。

• ありるるる♡

ありるるる♡

症状は人それぞれなのですね!(›´Д`‹ )

• 8月7日
こぶた1987

私は、ヤクルトを毎日飲むようになってから、出るようになりました。