※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて添い乳が必要。お昼寝や寝かしつけもおっぱいでしか寝付かず、毎晩何度も添い乳。断乳は考え中だが、朝までゆっくり寝たいと思っています。

明日から9ヶ月なんですが、
6ヶ月の頃から夜中めちゃ起きます。
1時間〜1時間半おきです😂😂
トントンも抱っこもすごい暴れるので
起きるたび添い乳してます。
(添い乳したら一瞬で寝ます。笑)

お昼寝、夜の寝かしつけも
おっぱいじゃないと寝ません😵

21時に寝かしつけて朝までにすでに5、6回
添い乳してます。あげすぎですね、、
自分がしんどいので断乳もまだ考えてないのですが
朝までゆっくり寝たいな〜😂😂(泣)

コメント

ぬー

もう意を決して何回かはあげない!ってするしかないと思います😭

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ちょっとずつ減らしてみます😔

    • 1月8日
  • ぬー

    ぬー

    私の子供も日中から夜までおっぱいまんで、断乳してやっと、1歳すぎてまとめて寝るようになりました😭

    女の子で言葉の理解もできるようになってくれば、もう少しで夜はおっぱいばいばいだよーって言ってきっぱりやめれるかもです!
    執着凄すぎて無理だろうと思ってた我が子でもすんなり辞めてくれたので、添い乳がまだましって感じならもう少し伸ばしてもいいと思います😭♡

    • 1月8日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    1歳ごろまでは寝不足覚悟ですね😭
    もう少し月齢経ってからやってみようと
    思います😅

    • 1月8日
ママり

うちもその頃はおっぱいないと寝れなくてずっと添い乳で1~2時間ごとあげてました、寝た気しないですよね😵
1度10ヶ月の時に夜間断乳しましたが早かったのが失敗したので焦らず1歳すぎに完全断乳したらわりとすんなりうまくいき朝まで寝れるようになりましたよ☺️
断乳するにもその子にあった時期があるんだなーと思いました!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じですね😳!
    まだ1時間しか経ってないのに
    って毎回思います、、
    1歳ごろまでは好きなだけ
    あげてみても大丈夫ですかね😅

    • 1月8日
  • ママり

    ママり

    もともと1歳に仕事復帰も考えて辞めるつもりだったので3回食軌道に乗ってからおっぱいの回数減らしていきました☺️
    卒乳待ってたら2歳でも3歳でも吸ってる気がしたので笑
    3回食軌道に乗ったのが11ヶ月前だったのでそこまでは好きなだけ添い乳してました!

    • 1月8日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    明日から3回食にする予定なので
    その様子見ておっぱい調整
    してみようと思います☺️

    • 1月8日
ままり

いくら夜中に起きても、添い乳が楽すぎて、私は添い乳がやめられません🤣
上の子の時もそうでしたが、1歳2ヶ月で自然と卒乳し添い寝で寝てくれるようになりました。
おっぱいやめれても抱っこで寝かしつけするのはしんどいので、私はずーっと添い乳予定です(笑)
おっぱいで寝てくれるのすごく助かりませんか?笑
無理にやめようとしなくてもいいと思いますよ😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    添い乳ほんと楽ですよねー😂
    今の状態だと断乳なんて絶対
    できないです(笑)
    華子さんのコメントですごく
    気持ちが楽になりました😳

    • 1月8日