※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が便秘でプルーンジュースを飲ませたが、余ったジュースは健康に影響はない?

始めまして。
5ヶ月になる娘がいます。

数日前かたかなりの便秘でプルーンジュースなど薄めて飲ませたりしていました。

そこで余ったプルーンジュースなんですが
便秘じゃなくても与えてもいいのでしょうか?

アメリカで買っている奴なのですが写真載せます。

コメント

初めてのママリ🔰

プルーンは大人でもお腹が緩くなるので、便秘じゃなければ避けた方がいいかと思います。

• クロエ

クロエ

お返事ありがとうございます。わかりました!聞いて良かったです😊

• 1月8日
メメ

お腹も緩くなるし、ジュース以外の水分摂らなくなると困るのであげない方が良いと思います。

• クロエ

クロエ

お返事ありがとうございます!
    なるほど。
    勉強になりました😃ありがとうございました🤗

• 1月8日
かなた

どうしてもの時以外は甘いのは基本与えませんよ。
糖分の分解にかなりの負担がかかりますから。
それと甘いものを何回も飲ませるのは離乳食の進みや水分補給に影響しちゃいます。

• クロエ

クロエ

やっぱり甘いものは離乳食前ダメなんですね!アメリカでは便秘のときりんご100%ジュースあげてくださいって先生に言われたんですがあげないで赤ちゃん用のプルーンあげてました。やっぱ日本のほうが正しいですね!

• 1月8日
3-613&7-113

娘には、鉄分補給も兼ねて飲ませてましたよ(添付のではないですが)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

エキスなら、親が濃さ調整出来るので薄めにして飲ませても良いと思います。

• 1月8日
  • クロエ

クロエ

お腹ゆるくならないですかね?🤔

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

多量に与えなければ、問題ないかと。緩くなっても、病的な物ではないので量控えれば良いだけですし…。

• 1月8日