※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べるのを嫌がる子どもに無理矢理口にごはんを入れてしまうのは虐待ですか?

食べるのを嫌がる子どもに無理矢理口にごはんを入れてしまうのは虐待ですか?

コメント

2児の母

虐待ではないと思いますが、そこまで無理強いをする必要はないかなと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ごはんを食べずにデザートばかり欲しがるため、無理に食べさせてしまいます😢
    気を付けます。

• 1月8日
ゆー

お子さん何歳ですか?ご飯食べなかったらデザートはなしです!うちもデザートあるってわかってたら、ご飯食べなかったりするので、ご飯の後のデザートなしにして、おやつの時間とかにあげます^_^ご飯食べないときは無理に食べさせてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳6ヶ月です。
    基本的に食べたらデザートを出すようにしてます。
    ごはん食べずに、後からお腹空いたと言って泣いてしつこくデザート欲しがるので、無理に食べさせてしまいました。

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

あとからお腹すいたって言われるのは面倒ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)食べさせたあと、デザート食べるんですよね?それくらいは全然虐待では無いと思います✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹空いたって、しつこいんです😅
    食べたら、好きなものは食べさせてます!

• 1月8日

補足な感じなら全然虐待ではないと思いますよ😅それで虐待なら私も虐待してます🥲うちもご飯全部食べない人はデザートなしです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました!

• 1月8日