※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
その他の疑問

旦那さんは人前で奥さんのことをどう呼びますか?うちの主人は 嫁 と呼ん…

旦那さんは人前で奥さんのことをどう呼びますか?うちの主人は 嫁 と呼んでいて、普通は姑が呼ぶんじゃないの?と、なんだか下に見られたような気になり、少し嫌な気分になります。本人はみんな呼んでるから気にならないのかもしれませんが\(>_<)/

逆に旦那さんのことを人前で話すときになんて呼びますか?私はあまり親しくない間柄なら主人と呼びますが、親しい間柄なら旦那と呼んでいます。

コメント

ハンタンママ

うちも嫁て言います꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡なんか嫌ですよね。。。そして私は目上の人ややっぱり深くない方には主人、友達などには旦那です!仲良しで旦那の事も知ってる友達には呼び捨てで言いますが٩꒰。•◡•。꒱۶

  • まりまり

    まりまり

    似てますね!なんだか嫌ですよね\(>_<)/

    • 8月7日
まいまい( ¨̮⋆)

ウチは親しい人や私を知ってる人には
「舞がさ~」とか「まいまい」と名前です。
私の事を知らない人だったり親しくは無いひとだと
「ウチの嫁」「嫁さん」ですね💡

私も同じように旦那の事を知ってる人には
名前だったりあだ名だったりで
普段は「旦那」ですよ💡

地域とかもあるのかもしれないのですが
この辺りでは「嫁」は普通ですね!!
逆に「奥さん」や「家内」と読んでる人を
見た事が無いですね(´・ω・`;)

  • まりまり

    まりまり

    地域がらもありそうですね!
    仕方ないのかもしれませんね\(>_<)/

    • 8月7日
deleted user

紹介される時は、
うちの嫁ですと言われますが、
それ以外は、名前かママって呼ばれます。

旦那の事は、旦那と言ったり、
自分の親と話す時は名前で呼んでます(笑)

  • まりまり

    まりまり

    そうですよね!うちもそんな感じです(*´∀`)

    • 8月7日
flower

主人の友達の前では私のことを「うちの奥さん」
目上の方やお店や外出先では「妻」
と呼ばれます。
嫁とか嫁さんとか呼ばれたら嫌です、、、
ちなみに私は「主人」、「夫」と人前で呼びます。
「旦那」と呼ぶ人は、申し訳ないけれどヤンキーぽい、品が無い人だと思ってしまいます^_^;友達同士でも旦那、と呼んでいる人は周りにいないです。

  • まりまり

    まりまり

    お住まいはどこですか?
    地域柄ですかねm(。≧Д≦。)m周りはみんな旦那です

    • 8月7日
  • flower

    flower

    東京都港区です(^^)まりまりさんの周りは旦那と呼ぶ人が多いんですね。環境の違いはありそうですね!

    • 8月7日
  • まりまり

    まりまり

    こちらは京都です☺
    地域で違うんですね!おもしろい(*´∀`)

    • 8月7日
黄緑子

親しい間柄と親の前では、名前で。
田舎に帰ったりすると嫁です!

  • まりまり

    まりまり

    田舎に帰ると嫁なんですね!
    そうなんですね!不思議な感じです(*´∀`)

    • 8月7日
みー ♩

嫁と言われたことは一度もないです。
奥さんと言われます。
「奥さんがね…」
「その辺は奥さんに…」
とか。
私がいないときも、私のことは奥さんと呼んでるみたいです。
お義母さんやお義父さんにも。
でもお義父さんは
「嫁さん」と呼んでるなぁ。
たまに◯◯ちゃんと言ってますが。

私は、だいたい主人と呼んでます。
主人がその場にいてもいなくても。
少し仲の良い相手になると、旦那とか旦那さんとか言ってます。
この辺はまりまりさんと同じですね(^^)

  • まりまり

    まりまり

    奥さんて言われると、なんだか大事にされてる感があります!羨ましいですm(。≧Д≦。)m

    • 8月7日
芙蓉

うちも『嫁』と呼ばれてますよ〜😄特に抵抗もないです💓
私も『旦那』と呼んでますし(笑)

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですね!やはり多いですね 笑
    私もあまり気にしないようにします!

    • 8月7日
Khrsn

こんにちは。
うちは「妻」と呼ばれています。私も「嫁」と言われるのは抵抗があります。
ちなみに私は「夫」と呼んでいます^_^

  • まりまり

    まりまり

    こんにちは!そうなんですね!
    どこにお住まいですか??

    • 8月7日
  • Khrsn

    Khrsn

    東京です。

    • 8月7日
  • まりまり

    まりまり

    そうなんですね!関東では、嫁はおかしいのかもしれませんね\(>_<)/

    • 8月7日
  • Khrsn

    Khrsn

    確かに、テレビなどで関西の芸人さんなどが「嫁」と言っているイメージがありますね。なので、地域性もあるのでしょうね。

    • 8月7日
  • まりまり

    まりまり

    そうですね!おもしろいです(*^^*)

    • 8月7日
てん

妻って呼ばれてます。奥さんってのも聞いたことある気がしますが、嫁さんはどうだったかな…

私は、相手によって主人だったり旦那だったりします。