※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日子どものご飯についてです☁️☁️夜は大人より少し薄い味付けで食べさ…

毎日子どものご飯についてです☁️☁️
夜は大人より少し薄い味付けで食べさせているのですが、
朝と昼に何を食べさすか悩みます。
自分はカップラーメンとか冷凍のものとか卵かけご飯と適当に食べるのですが、娘にはそうはいかないですし、
朝は大体食パンとヨーグルト、お昼はご飯と何にしようと毎日考えます。
できれば朝もパンは避けたいのですが、私がパンが大好きで娘もパンが大好きになってしまったので用意してしまうことが多いです。

保育園には行っていません。
みなさんは朝、昼何を食べさせていますか??

コメント

パンと果物です😊たまにヨーグルト。
朝から手の込んだものは、私には不可能です😨😨笑笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自宅保育です!
朝は納豆ご飯とフルーツ(ほぼ固定笑)
昼はチャーハン、ラーメン、うどん、ふりかけご飯とミートボールやお味噌汁、冷凍のハンバーグ、チキンナゲットとかです!
アンパンマンポテトと冷凍コーンは常備してしょっちゅう出してます!!笑

うさ

朝はパンと果物or炊き込みご飯(冷凍しておいたやつを解凍するだけ)と果物、食べれそうならヨーグルト追加でだしたりです!
昼はうどんか丼物が多いです!うどんは冷凍のやつです!
炊き込みご飯作る時多めにやって冷凍しておくと便利です🍽なんだかご飯だけでも野菜や肉入っているので罪悪感減ります😂

はじめてのママリ🔰

朝はパンとバナナでお昼は基本麺類か丼物とかチャーハンみたいなひとつのお皿で収まるやつです😂

Rinka

朝はパン、バナナ➕プレーンヨーグルト等で固定です😆バナナは切って冷凍してます♪

昼はうどんとウインナー、みかん🍊が多いです😅
野菜はトマトや味噌汁の野菜などですが野菜のレパートリー少なくて毎回迷います😭
好き嫌いが出てきて好きなもの以外は全然食べる気なさそうで米類もあんまり食べなくて困ってます😂😅笑

まるこ

朝はオートミールと果物、ヨーグルト
昼はどんぶりやチャーハン、ストックしてある野菜
です!
オートミールは水分混ぜてチンしてパンみたいにして出すだけなので楽です😊それがめんどくさい時はバナナになる時もありますが💦
朝はもう固定です!

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいです!
朝は食パンとフルーツ、アンパンマンポテトとかが多いです!
たまに食パンにチーズ乗せて焼いたり、、くらいです!

お昼は離乳食の、延長線上?でハンバーグ、サーモンのムニエルとかをまとめて作って冷凍保存してるのでそれを食べさせたり、お好み焼き作ったりしてます😊
めちゃくちゃ面倒なときは
レトルトカレーです!

🐰

私も朝はパン派なので子供にもパンとバナナです
しらすオニギリや炊き込みご飯を冷凍してるのでそれをあげたりもします

お昼は毎日
具だくさん汁物と納豆
ミニハンバーグやソーセージ、お魚をローテーションするようにしてます

汁物は好きな野菜だけ(人参やじゃがいも)などを取り分けると食べてくれます
具なし汁、ハンバーグ、取り分け野菜、目玉焼き、納豆
などあげてます
毎週土曜日はレトルトカレーにしたり、アンパンマンラーメンにしたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💧💧
教えていただきありがとうございます!!
真似したいと思います🌈🌈