※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

娘がお人形を持っていて、息子がお人形が欲しいと言っています。しかし、娘はお人形を貸してくれない状況です。息子にはお人形が必要か悩んでいます。息子が欲しいのはコルネのラプンツェルかエルサのお人形です。今持っているおもちゃは充実しているため、何を息子にあげるか迷っています。

娘がレミンとソランを持っており、息子(もうすぐ4歳)も誕生日でお人形が欲しいと言ってますが皆さんならどうされますか?
すでに2体お世話人形はあるけど娘は自分のお人形たちだからなかなか息子には貸してはくれないし、まだ貸してあげてねといっても難しいです。息子は男の子っぽい遊びも女の子っぽい遊びも好きで色んなことに興味がある頃だとは思うんですが、お世話人形3体も必要ある、、?と思ってます😂

今あるのが普通のレミンとソランで息子が欲しいのはコルネのラプンツェルかエルサのです。

ちなみに今持ってるおもちゃは兄妹兼用でおままごと一式、ニューブロック、トミカやトミカの道路、木製の電車と線路、プラレール、お医者さんセット、お化粧セットとドレッサーなど、割とおもちゃは持ってる方かな、、とは思うので逆にもうすぐ4歳の息子にあげるものが思い浮かばないです😱

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

トイストーリーとかはダメですか?😊
それかレミンソラン のお友達のホルン君とか😍

• むう

むう

ホルン君見せたんですが、髪の長いお人形がいい!プリンセスがいい!と言っていて😂トイストーリー自体は好きみたいなんですがお世話人形の方がいいみたいです🥺

• 1月8日

息子と娘がいます😊
うちはもう小学生ですが、いまだに女の子のおもちゃ奪って遊んでる時があります🤣🤣多分、相手のが良く見えるのかなぁと、、笑

私なら、ほしいと言ってる人形あげます😊息子が飽きたら娘も使えるだろうし💕
息子4歳頃は、たしか図鑑やキックボード、マグフォーマー、戦隊もののおもちゃなどあげて、周りはおもちゃのパソコンやアニアの子が多かったです😊

• むう

むう

すでにお人形2体あるのですが、息子が飽きたら娘が3体とも使ってくれますかね😂?

戦隊モノや仮面ライダーはあまり興味がなくて今はどちらかと言うとプリキュアとかキラキラした方が気になるみたいで😳

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

欲しいと言った物を買ってあげます💗プレゼントしたら、きっと喜んでくれるでしょうね😉

• むう

むう

やはり欲しいと言ったものをあげるのが一番ですよね🥰私がディズニープリンセスが好きでその影響もあるみたいなので今年はお人形にします❤️!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいと言ったものが一番ですね❣️ラプンツェルのお人形可愛いですよね🥰私が欲しくなります😉

• 1月8日
®️®️

違う種類なのであれば買ってあげます。

男の子だからーとか女の子だからーとか、いやもう令和だし、、、って思いますので気にしません。

• むう

むう

男の子の遊び、女の子の遊びで差別?してるわけではなくてお世話人形自体がそんなに増えてもどうなのかなと思ったので質問しました😅私も男の子らしく!女の子らしく!とかではなく興味のあるものは買ってあげたいとは思っています☺️

• 1月8日
  • ®️®️

®️®️

それぞれ欲しいものが違ければ、それはもう仕方ないと思います!

うちはまだ娘一人だし、特に欲しがってもないのにポポちゃんもソランちゃんもいます(笑)
    貰い物だから仕方ないんですけどね(笑)
    他の人形も山積みです。

• 1月8日