※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当について質問です。出産手当金が45万だった方、育休手当はいくらでしたか?支給額の計算方法がわからず困っています。体調不良で給料が下がった場合、育休手当も減るのでしょうか?

育休手当について
出産手当金45万くらいだった方、育休手当はいくらくらいでしたか😥?
休業開始時賃金日額×支給日数の67%とは書いてますが計算が良くわかりません。笑
出産手当金も自分が思ってたより倍の金額入ってたのでビックリしたほどです…
産休入る前に体調を見ながら出勤したり休んだりしていて給料自体下がっていたんですが…そうなると育休手当も下がりますよね😥

コメント

とまと

ググったら大体の金額計算できるサイト出てきますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月8日
みんてぃ

出産手当金は標準報酬月額で、通常は9月にしか改定されないので多少休んだところで影響しませんが、
育休手当は半年分の給料が影響しますので、出産手当金を参考にするとズレが生じると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 1月8日
👶🍑👶

出産手当金47万で育休手当は25万くらいでしたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

お仕事はフルタイムで産休まで休まずに働いてましたか😥??

• 1月8日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

フルタイムでした😊
    10月は丸々1ヶ月つわりで休みました💦😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたら同じくらいかなぁ🤔
    計算があまり良く分からなくて😅
    ありがとうございます🤗