※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

予防接種前にミルクは時間空けて。次の授乳時間が近い場合はどうする?25分歩く小児科まで行く際の対処法を知りたい。

予防接種についての質問です!

今日15:15から始めての予防接種があります👶🏻

予防接種の際、気をつけた方がいい事と、
出かける前にミルクあげてからいつも外出するんですが、時間空けた方がいいとかあるでしょうか?
また次の授乳時間が15時とかの場合は、どのようにミルクあげたらいいのでしょうか?
結構ギャンギャン泣く子なので、向かってる途中にお腹空いて泣くのも可哀想だなあと思い…😳皆さんどのようにしてるのか聞きたいです

ちなみに完ミで、小児科までは歩いて25分くらいの距離です🤞🏻

コメント

ぽん

ロタしないですか?
ロタあるなら何時間前までミルク🆗っていう決まりがあります。病院によって決めてる時間は違うけど、だいたい1時間くらいは空けるように説明されるところが多いです

予防接種だけだと30分くらいは空けてくださいって所多いかな?
あんまりギリギリだと吐いちゃったりするので
予防接種後30分は様子見のためにミルクは飲めないと思います

ちなみに明日は大寒波ですが歩いて行くのは赤ちゃんに負担になりませんか?

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ロタあります!
    ネット予約だったんですが、小児科のホームページや予約確認のメールなどに何時間空けてとか書いてなかったので助かりましたありがとうございます🤞🏻
    30〜1時間空けるようにします!

大寒波なんですか?!😳知らなかったです😳
    お散歩がてら〜と思っていましたが、タクシー使おうと思います😣

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

午後からなら午前中にどれくらいあけたらいいか確認してみたらいいと思いますよ🥰

2時間って所もあります😅
    お腹いっぱいで飲まないと困るみたいです
    きっちり決まってるわけじゃないけど病院によったら最終ミルク何時ですか?の確認があって時間たってなかったら待たされることもあるみたいです😅

明日は年末年始より寒いみたいなので、あたたかい格好で行ってくださいね⛄️

• 1月8日
  • しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

無事に予防接種終わりました!コメントありがとうございました☺️

• 1月9日