※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の休みの日は家族で食材の買い物に行き、その後は別々に過ごしています。娘に刺激を与えるためにどこかへ出かけるべきか迷っています。他の方は休日に普段と違う過ごし方をしていますか?

旦那が休みの日、家族揃っている日何をして過ごしますか?

平日は娘と二人でたまに散歩はしますが、ほぼ家の中でのんびり過ごしています。
旦那が休みの日は、週に一度の食材の買い物に3人でいくくらいで私と娘はほぼ平日と特に変わらず過ごしていて、旦那は一人でスポーツジムに行ったり、少し娘と遊びながら家でごろごろして過ごしています。

旦那が休みの日くらい、娘に刺激を与えてあげるためにもどこかでかけた方がいいのかな?平日と変わった過ごし方をした方がいいのかな?と思いはじめました。

みなさんは旦那さんがお休みの日は普段と変わったことをしますか?家でどんな風に過ごされてますか?

コロナも心配ですし、出かけるのはもう少し大きくなってからでいいんですかね?

コメント

コウ

ゆっくり家族で過ごしてますよ〜😆 旦那と子供が遊んでる間に、普段できない所の掃除をしてみたり、片付けをしたり模様替えをしてみたり、何かと自分に時間を使ってみたり😉

今は出かけることを控えているのでゆっくり過ごすことだけでもいいかなぁとも思ったりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!一緒にゴロゴロ遊んでしまって最低限の掃除しかできてません😖

ゆっくり過ごすだけでも充分ですね!

• 1月8日
ちゃす

みんなで出かけるとしても車で少し遠めの公園や電車を見に行ってお散歩して帰りに買い物するくらいです🙌
家にいたら子どもを交代で見ながら平日できない掃除をしたりですかね?
息子が3ヶ月のときはギリギリコロナ前でしたがインフルがこわかったのでたまにベビーカーでお散歩するくらいでしたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしもお散歩くらいしか思いつかなかったです😅
    たまーに3人でお散歩に出かけられれば、と思います!

• 1月8日
きぃ

コロナ前なら家族でお出かけしてました!
今はコロナ増えたのもあるし寒いのであんまり外出はしないけど、パパがいる日は子供の遊び相手はずっとパパです!!
私は家事をしたり1人で買い物行ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね!最近やっと授乳間隔も空いて少しならパパに預けていても大丈夫かな?と思えた頃です!
    パパがずっと遊び相手なんて羨ましいです!

• 1月8日